※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

旦那、郵便局配達員。明日は一年で最も忙しい日。わかって結婚したけど‼…

旦那、郵便局配達員。
明日は一年で最も忙しい日。
わかって結婚したけど‼️

去年はつわりでぶっ倒れてたから何も感じなかったけど、
今年は息子と2人。
義実家行かなくていいから楽チンだけど、年末年始感、年越し感全くなくて逆に辛い。
美味しいもの買い込んで、ダラダラ飲み食べしながらのんびり過ごしたい‼️独身時代、なつかしすぎ‼️

今日は息子と2人でどこも行かず、なんか長かったな💦
年越しもなんら変わらない日常。
逆に虚しくなるから、年越し番組とか見たら切なくなるから、Huluで海外ドラマ見まくる(笑)

しかし、わかって結婚したんだから彼を支えねば‼️
育休終わったらこんなのんびりした日が懐かしくなるはずだから‼️

明日も5時起き弁当作り頑張るぞー😝

コメント

みわ

旦那様、お疲れ様です。今日は旦那休みでしたが、明日から3日まで仕事です💦工場勤務なのに💦毎年の事なので子供たち2人連れて、親戚のおうちに順番にお邪魔することになりそうです😅毎年年末年始感なかったですが、今年は長女がおせちが食べたいと言い出し...手作りしたもののまだ作りきれず笑こんなに大晦日に疲れたの初めてです💦

• モニカ

モニカ

みなみさんの旦那様も明日から大変ですね‼️
    ほんと三が日も働いてる人尊敬します😭
    おせち‼️去年まで実家の母と作ってたんですが今年は息子も小さいしおせちの「お」も作ってません(笑)
    おせちは完成しましたか?
    良いお年をお迎えください☺️

• 12月31日
みなり

年賀状作成遅くなり今日出したんですが、今日出しても3日には着くってすごいよねえ。。郵便局の人って大変だね。と話してました💦いつもありがとうございます‼️来年は12月25日までに出したいと思います💦

• モニカ

モニカ

ほんと、郵便局のネットワークすごいですよね(笑)うちは旦那が郵便局員にも関わらず出したのは昨日です(笑)来年はお互い25日に出せるように頑張りましょう‼️
    良いお年をお迎えください☺️

• 12月31日
ままりん

同じ状況です😭旦那は消防なので朝にならないと帰ってこなくて娘とアパートで二人きりです。アパートの駐車場にも車がとまってなくて寂しいです😭(笑)私も娘も布団の中です(笑)お弁当作り頑張ってくださいね😂

• モニカ

モニカ

駐車場でも年末年始無い感を感じられるんですね‼️(笑)旦那様、お疲れ様です👍🏼
    明日も頑張ります‼️
    良いお年をお迎えくださいね☺️

• 12月31日
あお

うちのダンナは駅員で、今日は泊まり勤務、明日は非番ですが、そのまま日勤をやるので、今日の7:30に出ていって、明日の20:00くらいに帰ってきます!!クリスマスイブも泊まり勤務だったので、クリスマス感もお正月感も全くないです!!
食事もいつ泣くかわからない1ヵ月の娘が寝てる間にササッと残り物食べました!!
仕方ないですけどね。
お弁当作り、尊敬します!!

• モニカ

モニカ

そうなんですね〜帰って来られるまで長いですね💦 毎日8時には帰ってきて息子をお風呂入れてくれるので文句言うたらダメなんですが….

そうなんです、仕方ないんですけどね。ちょっと虚しいんですよね😅子供が大きくなったらこんなことも思い出話になるかな?
    ありがとうございます。良いお年をお迎えくださいね☺️

• 12月31日
しょうちゃんママ

義実家に行かなくて良いのは最高に幸せなお正月ですよ。

来年の年末年始は今年より『らしいこと』が出来ますよ。
再来年の年末年始は更に年越しらしいことが出来ます。
今年はゆっくりなさってください。

• モニカ

モニカ

ですよね‼️
    義実家との関係は良好ですが、行かなくていいのはほんとに楽です。
    子供が大きくなったらこんな日のことも思い出話になるんでしょうね☺️
    ありがとうございます。良いお年をお迎えくださいね☺️

• 12月31日
りん

私も 旦那は夜勤なので毎年
なんらかわらない日常です!😄

でも なんらかわりない日常で 無事に
一年を終われることって
とっても幸せな事なので
まあいっかって感じです笑っ

確かにワイワイしてた独身時代とか
楽しかったなぁってふと
思うことはあります💕

五時おきお弁当
お疲れ様です!💕

• モニカ

モニカ

あけましておめでとうとございます🎊
    旦那様、夜勤なんですね‼️お疲れ様です😊
    確かに、なんら変わりない日常を送れていることに幸せを感じないといけませんね‼️息子と2人っきりで息子は何か訴えてウーウー言い続けてることにストレスを感じて「正月気分味わいたいわ‼️」ってなってました。考えてみれば息子がいて旦那が仕事頑張ってくれてることに感謝しないとですよね。

りんさんのコメントも他の皆さんのコメントも読ませていただいて、気持ちが晴れました。そして、自分だけが頑張ってるんじゃないって思うと楽になりました‼️
    ありがとうございます‼️

でも、独身時代のはっちゃけてた頃、やはり懐かしいですよね笑

• 1月1日
ももんが

うちも旦那が局員で配達してます。思わずコメントしてしまいました!
小さな子供2人いるので、正月はここ数年子供を連れて実家に帰り、ゆっくりさせてもらってます😅
局員でいる限りは、ゆっくり正月を旦那と過ごすのは無理でしょうね😅
そして本当に寒い中、夜遅くまで仕事大変そうですよね💧
主さんみたいに弁当は作ったことないです、本当に偉いですね!
私も育休中です!今のうちゆっくり育児して過ごしましょうね🤗

• モニカ

モニカ

ありがとうございます😊弁当は旦那のリクエストというか半強制というか(笑)今年は26日から10連勤で流石に2日ほど弁当作りもお休みもらいました(笑) 本当に寒い中大変な仕事ですよね。
    実家が近いので私も昼間は実家に入り浸ってます。義実家に行かないのはありがたいですよね😃
    そうなんです、旦那と正月過ごすのは付き合ってた時から諦めてたので、この間お互い定年したらハワイで年越ししようと約束しました🎉

お互い大変ですが、頑張りましょう‼️コメントありがとうございます‼️

• 1月3日