※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

お年賀について質問させてください。義両親より義兄夫婦に渡すお年賀の…

お年賀について質問させてください。

義両親より義兄夫婦に渡すお年賀のがサイズが大きいのはどう思いますか?

義父が歯が悪く、最近はほとんど食べないそうで、せめて義母だけでも食べられるものをと思い、和菓子1500円ほどを購入しました。

義兄夫婦は子供なし、洋菓子でドーナツ10個2000円ぐらいにするか、ドーナツ6個1300円ぐらいのの小さな箱にするか…
ドーナツの期限は2週間ほど、いつも旅行のお土産を頂いてるので、気持ちは10個渡したいのですが、箱は大きくなるし2人で10個も多いですかね?

コメント

COCORO

私もひいばあちゃんの家に住んでるおじさんが歯が悪いので…今回はバームクーヘンの小さくカットして小包装のを買いましたが…親戚がたくさん集まるお家なのであえてデカイの買ってます😃家の中に住んでる人数や、親戚の集まりになる場所で私はいつもお菓子を決めてます♡歯茎で噛めそうなお菓子沢山ありますしね!!

2人で10個…以前ドーナツじゃなくコロッケもらった時は…困りました💦嬉しいけどですね!

• mei

mei

ありがとうございます(^_^)
    人数もそんなに集まるわけではないし、義母の性格からして持っていったお年賀をみんなに分ける事もないので…

義父は食べる事がままならないみたいなので、持っていっても恐らく食べないのではと思ってますf^_^;

味は違えど2人で10個はやっぱり多いですよね…

• 12月31日
おにく

2人だったら6個でいいと思います。

• mei

mei

ありがとうございます(^_^)
    10個全部違う味なのですが、やはり2人で10個は多いですよねf^_^;

• 12月31日
まつたく

箱の大きさが気になるなら、義両親の方にプラスαで何かつけるのはどうでしょう?
うちは義両親にはお菓子プラスお酒、義姉はお菓子のみにしてます(^-^)

• mei

mei

プラスα付けるのも思ったのですが、元々「何も要らないから」と言われてるところを持っていくので(義母はとっても気を使う人です)あまりたくさん持ってくのも、逆に気を使わすのでは?と思ってます。

ちなみに、お酒はドクターストップなので今はダメなんですf^_^;

• 12月31日