※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

退院後の出血について、専用のパッドを使うか、生理用品の夜用を使うか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

38週に入り、ドキドキの毎日を過ごしている初マタです。出産が迫り、気になることが出てきたので教えてください!
退院後、出血のために専用のパッドを買われましたか?それとも生理用品の夜用を使われましたか?
考える時間があるだけに、準備のことや産後のことで、いろいろ悩んでしまって(>_<)
みなさんどうされたか教えてください!

コメント

みみ828

私は生理用のナプキンつけてましたよ(´﹀`)退院する頃には生理の時ぐらいの量に減りますので、ナプキンで十分ですよ(´∀`)

• いちこいちこ

いちこいちこ

さっそくコメントいただき、ありがとうございます(^-^)
    小さなことが気になってしまって、そわそわしてしまって…
    入院用のバックに生理用ナプキンを入れたいと思います!

• 9月8日
  • みみ828

みみ828

不安になりますよね(゚д゚)もう少しで会えますね♡体に気をつけて頑張って下さい\(^o^)/

• 9月8日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

ありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

• 9月8日
にゃんちゅう。

もぅすぐ可愛い天使ちゃんに会えますね♡
退院後は生理用品で大丈夫でした!ただ、病院で悪露が出ている間は清浄綿でトイレ後毎回拭いてといわれたので、清浄綿を追加で買いました!

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます(^-^)
    生理用品を準備しようと思います!
    入院中は、もし病院で指示されたら、その通りにすればいいですね!
    一つ不安が解消されました(*^^*)

• 9月8日
茶色のバスクラ吹き

私は、入院中は産褥パットでしたよ~。病院の入院セットに入ってました。
あとは、洗浄するのに写真のような洗びんが入ってましたので、これにぬるま湯を入れてウォシュレット替わりに使ってねと言われていました。
オロが終わった後は、赤ちゃんのウンチ流しに使ってねと言われたので使ってます!!

帰宅後は生理用品使いましたよ!
産褥パットは割高なので。
何だかんだ1ヶ月近く出血あったので、多めに買っておいた方がいいですよ!(他の人には買い物頼みにくいので)