※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

右のおっぱいから母乳が出ない悩みです。片方だけ出なくなることはあるでしょうか。

右のおっぱいでない!!!!!!!!!なんで!!
出ても少しだけで常にしょぼしょぼ。
左は出るし、あげてない時間長いと張ります。

産後すぐは母乳じゃんじゃん出てたのにきっと母乳だけじゃ足りないから今は毎回ミルク60~80足してます。かなしい。

ミルク飲んだ後におっぱい吸わせてるけどすぐに寝ないで30~1時間は吸ってるし…

左飲ませてる時、右から少し垂れてる感じはするけど、いざ吸ってもらおうと思っても全然出ないからか、離して泣く😂

片方だけ出なくなるとかあるんですか…

コメント

ゆちゃん

私もこの前突然なぜかわかりませんが
左だけ出なくなりましたが
マッサージしてみたら出ました😭💓💓
ご飯などしっかり食べれてますか?😫

• みー

みー

マッサージ最近してなかったからしてみようかな…
    ご飯は産後食欲戻らなくて、あまり食べれてないです…くだものとかは食べるようにしてるんですけどやっぱちゃんと食べないとダメですよね😂

• 12月31日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

つまってたりしたら
    出なくなるみたいなので
    マッサージしてみました😭
    直接の原因が何だったのかわからないですが
    その時私は忙しくて三食ちゃんと
    食べれてなかったです(;_;)
    一度産院の母乳外来とかに相談してみるのもありかもですね😭❤️

• 12月31日
  • みー

みー

つまってるときって、張らないんですか…??
    張りもないから一ヶ月にしてもうでなくなったのかと落ち込んでしまって…
    年明けに検診があるのでそのときに相談してみようと思ってます😔

• 12月31日
ゆくり

ひたすら吸ってもらう!をもう一度頑張るしかないですね😥
私も右がジャンジャンで左がポタポタなんですけど、搾乳すると何故か左のほうがよくとれます。
吸い付く角度とか深さなんでしょうかね?

• みー

みー

やっぱ嫌がっても根気強く吸ってもらうしかないですよね😂
    出なくなってすぐに搾乳した時20くらいしかとれなくて悲しくなりました…

• 12月31日