※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
ココロ・悩み

死産して1年経ち、生理不順で不正出血が続きます。妊活を始めたいが出血が再発。自然妊娠の難しさを感じ、病院への不安も。来月再度診察予定。産声を聞くのが願いです。

死産してから来月で1年がたちます。
9月頃から生理後2週間ぐらいたつと、不正出血が続き病院にもいきました。

今月から妊活を始めようと思ってタイミング取ったりしましたが、3日前からまただらだらと出血。

元々生理不順で、前回の妊娠はクロミッドを使いました。やっぱり自然妊娠は難しいのでしょうか。

来月、また病院に行って見てもらおうと思います。

中々良い先生に巡りあえず行くのが少し怖いです。

来年こそは産声を聞きたいな(。>д<)

コメント

はなはないぬいぬ

私も元々生理不順です。なので自然妊娠は難しいです。信頼できる先生に出会えたらいいですね。来年がんばりましょうね。色々調べて病院変えてみるのもいいかも知れません。

• まいママ

まいママ

コメントありがとうございます。生理不順中々改善されず悩んでいました。私も病院調べてみようと思います。2018年も頑張りたいと思います。

• 12月31日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も10月に死産しました。辛すぎるけどがんばりましょうね。

• 1月1日
マヨネーズ

私も生理不順で2〜3カ月に1回しか来なかったり、逆に月に2回来てしまったり、とにかく生理が安定したことがありませんでした。

不正出血もありました!

おまけにかなりの偏食で栄養バランスも全然取れていません💦

産婦人科医からは妊娠し難いと言われ、早く欲しいなら不妊治療をした方が良いかもしれないと勧められましたが、結局1人目も2人目も自然に授かれました。
2人とも大体希望してから3カ月くらいの間には来てくれています。

産婦人科医は人によって色々ですが、淡白な人が多くて、私はなかなか合う先生に巡り会えませんでした。
妊活はストレス大敵なので、相性の良い先生に巡り会えないと余計にストレスになってしまうなぁと思います😖

私は生理不順で子供は出来難いと言われ、かなり焦りと不安がありましたが、気楽にやっていこうと焦りを無くしたら、直ぐに来てくれたので、自分の納得のいくやり方で頑張ってみてください😊

来年が素敵な一年になると良いですね✨

• まいママ

まいママ

コメントありがとうございます。なるべく病院にはいかず自然にできたらなと思っているんですが、基礎体温や排卵日検査薬を使用してもうまくいかなくて、結局辞めてしまいました。自分たちのタイミングで頑張ろうと思ってます。
    もう少し頑張ってみて、それでも出血続くようなら行こうと考えてます。

なるべくストレスを溜めないようにしているんですが、自分のペースであまり考えないようにしてみます😌

• 12月31日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

私はかなり能天気なのかもしれませんが、生理不順で子供も出来にくいと言われていたのに基礎体温も排卵検査薬もやらなかったです💦
    1人目の時は本当に何も考えてなく、逆に2人目の時は凄く焦っていて、年子にするにはまだ間に合う、もう間に合わないってそんな事ばかり考えてました😅
    焦っている時、本当に出来なくて、妊娠検査薬が真っ白で落ち込んで、生理が来て落ち込んで…本当に頭の中はそればかりでした😩
    でも、もう年子は間に合わないと諦め、気長に頑張ろうと気持ちを切り替えた矢先に妊娠しました。

旦那様と仲良しする頻度にもよるかもしれませんが、夫婦が1番リラックス出来る形で妊活を頑張ってみてください😊

子供が出来たら出来ない事もたくさん増えるので、妊活中にやりたい事をやって、ご主人様との思い出と愛を深めてくださいね💕

頑張ってください☺️

• 1月1日