※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
家族・旦那

愚痴です!吐き出させてください…>_<…同敷地内にて別居しています。朝の…

愚痴です!吐き出させてください…>_<…

毎回義母の話ですみません💦
同敷地内にて別居しています。
朝のうちに、旦那がチラシを見たいと新聞をとっている実家に息子と行きました。
息子もグズグズしていたので気分転換に少しくらいなら、旦那も一緒だしいいかと思い行かせました。
(私は義実家が不衛生なのであまり息子を行かせたくありません。ただ旦那も息子があちこち触るのは気にしてくれるので今回は仕方ないかと思いました。)

そして、義母は自分が掃除中にも関わらず私達が買い物に行くことを知ると
「預かりたい」
と言ってきたそうです。
私は嫌です、本当は嫌です。

でも、孫と遊びたい気持ちもわかります。
でも、私の知らないところで何をしているか、何を触っているか分からないのがすごく不安です。
でも、「不衛生なので嫌です」なんて言えるわけもなく···
でも、結局おもちゃも何も無いし義母から携帯を渡されそれをいじる息子···そういう光景をよく目にします。
自宅をあるおもちゃを持っていっても、もう飽きているから、面白そうな携帯をいじるし···

そして、モヤモヤした気持ちのまま買い物が終わり旦那が迎えにいくと、勝手にお昼ご飯を食べさせられてました!!!!!!
それを聞いて身震いしました!

食器は何を使ったの?!
どんな食具で食べさせたの?!
ご飯っていつのもの?!

私の実家に行った時は、そこまで気にしませんが、義実家のあの不衛生さを見てからは物や人までも全てが汚いような気がしてなりません(´×ω×`)
こんな嫁はいけないと思いますが、こればかりは慣れられません💦

これを読んで、不快に思う方や批判もあるかと思いますが、私は嫌なのです。。
なので、マイナスなコメントはご遠慮ください。

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

あーちゃん

すみません批判とかではなく疑問です。

なぜ、不衛生なのですか??
souさんが潔癖症とか??🤔

• sou

sou

コメントありがとうございます。

部屋の隅のクモの巣にホコリがたまっていたり、台所はいつから掃除していないのかコンロや換気扇の羽は真っ黒。
    たんすの隙間もホコリだらけ···
    居間の壁はタバコのヤニで茶色くなっています。
    あとは、おうちも古いので床が歪んでいたり、壁が剥がれていたり···これは衛生面は関係ないですが···

私は、潔癖ではなくむしろ気になった時に掃除するくらいの人なのですが、そんな私でもちょっと近づきたくない環境なのです···

• 12月31日
きしまるきっどそん

うちは、義理実家が貧乏とかではないんですが…
義理母がゴミの日に出てた、おもちゃを拾ってきてそれで娘を遊ばせています。
旦那が、汚いから捨ててきて!と言ったのに、袋に入っていたから大丈夫、とか、拭いたからキレイだよ、とかなんとか。 誰が使ったかもわからないおもちゃで、さらに初孫なのによくそんなことできるなぁって思いました。 souさんとは違い、別のところに住んでるのでまだいいですが、絶対に預けたくないです。

• sou

sou

コメントありがとうございます💦
    そ、そ、そんなことってありですか!?
    絶対イヤですよね💦💦

預けたら、自分の知らないところで何されてるか不安で仕方ないですね!

• 1月1日

同敷地内は嫌ですね(*_*)
あたしも旦那の実家には子どもは預けたくないです、、正直会わせたくもないし家にも行きたくないです

nya

完全同居です!
それなら、義母に気分よく
「お義母さん、ありがとうございます!息子せわしくて大変なので大丈夫ですよ」と笑顔でさらっと話すと良いですよ(^^)

• sou

sou

コメントありがとうございます!
    さらっと言ってやめてくれることを願います💦
    義母が苦手だけど、同敷地内だし関係がこじれるのも面倒だからあんまりきつくも言えないのが本当にモヤモヤします。
    同居だと尚更ですか?

• 1月1日