※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月になる娘、昨日から咳に鼻水が…😢鼻水で呼吸が辛そうで見てるこっち…

9ヶ月になる娘、昨日から咳に鼻水が…😢
鼻水で呼吸が辛そうで見てるこっちが辛い💧
変われるものなら変わってあげたい❗
起きてるときは鼻水が滝のように出るし寝てると苦しそうに呼吸してるし、みなさん何かいいアドバイスありますか?

• おうちゃん

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

鼻水はこまめに吸ってあげてます。
そうする事で少しは楽になるはずなので

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

鼻水吸うと大暴れでなかなか綺麗に吸えず思い切って電動鼻吸い器を購入したのに綺麗に吸えずこまめにするしかないですよね!

• 12月31日
のん

のん

うちの娘もです!
解決策じゃないのですが、思わずコメントしてしまいました💦
年末年始で病院やってないし、こんな時に限ってマジかよー!!って感じです😭

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

ありがとうございます!
    昨日の夜なんて苦しいみたいでなかなか寝れず今もぐじゅぐしゅいって苦しそうで初めての年末年始がこんな体調になってしまって…
    ほんと病院やってないしこんな時に限ってタイミングが😢

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

ありがとうございます!
    昨日の夜なんて苦しいみたいでなかなか寝れず今もぐじゅぐしゅいって苦しそうで初めての年末年始がこんな体調になってしまって…
    ほんと病院やってないしこんな時に限ってタイミングが😢

• 12月31日
ゆうたん*。

ゆうたん*。

風邪ですかね(´・ω・`)?
可哀想で見ていられないですよね…
うちの子も鼻詰まりがひどくて、かなり四苦八苦したんですが、市販の鼻水吸い取り器で根気よく吸ってあげてたらだいぶ良くなりましたよ(^^)!
アドバイスになるかわかりませんが…

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

風邪みたいでする!
    咳するなーと思ったら鼻水がトローンと出始めだんだん苦しそうななってきちゃって😞
    今日朝イチで電動鼻吸い器買いに行ったんですが嫌がり大暴れ😅
    詰まって苦しそうだからこまめにちょっとずつ吸ってます💦

• 12月31日
仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

うちの子とこの間まで熱、鼻水でダウンしてました💦本当に可哀想ですよね。寝る時は頭を高くしてあげたら少し楽になったようで寝てくれましたが、苦しいのは見てるこっちが辛いですよね。。
早く良くなりなりますように!!

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

可愛そうで変わってあげたいし苦しくて泣いてるのに何もしてあげられず😭
    昨日の夜、タオルを敷いて高くしてみたんですがうつ伏せ寝がいいらしくダメでした😱

• 12月31日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

そうなんですね😢うつぶせ寝って落ち着くからうちの子もしてました😣
    布団に降ろすと鼻水で苦しくなってすぐ泣いて起きてしまっていたので、抱っこ紐で寝かせて朝まで座りながら抱っこしてました😅(笑)
    腰と肩と腕がやられましたが。。
    その方が寝れたので機嫌も良くなったから良かったです(笑)

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

そうなんですよー😢
    苦しくなって直ぐに起きちゃって💧
    今日もダメそうなら抱っこして朝まで抱っこしてて寝せるしかないかなとか思ってます😞

• 12月31日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

親は大変ですけど、子供が少しでも楽になって寝れれば!って思うと頑張れちゃいますよね!!
    大変ですけど、もう少しの辛抱ですね!お大事にしてください!

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

そうですよね!
    ちょっと熱も出てきたので心配ですけど頑張ります!
    ありがとうございます😄

• 12月31日
まぁむ

まぁむ

うちの息子もよく鼻風邪ひくので、電動の鼻水吸引器買ってお風呂上がりや寝起き、後はタラタラ垂れている時にこまめに吸引してあげてます✨

あと小児科の先生から勧められて寝る時に鼻の下にヴェポラップ塗ってます✨夜中寝ていて鼻がズコズコいっているときにも塗ったりしています✨

後は布団の下にタオルなど入れて角度をつけて頭の高さを高くしてあげてます🤗

鼻と咳可哀想ですよね😣
早くよくなってくれるといいですね😣✨

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

電動鼻吸い器購入しました( 笑 )
    高いけど迷ったあげくに😅
    音に反応しちゃったり鼻に何か近づくと警戒してしまってます💦
    ヴェポラップって大人用のやつでも大丈夫ですかね?

• 12月31日
  • まぁむ

まぁむ

うちも大嫌いでじっとなんてしててくれないので、可哀想だけど息子の手を私の太ももで抑えてはがいじめにしちゃってます💦

ヴェポラップは普通の使ってます✨
    使ってるやつの写真ですが載せておきますね🤗
    ただ、メントール?入っててスースーするから、嫌いな子もいるみたいですし、赤くなったり肌に合わない様なら塗らなくていいと言われました✨
    幸い息子は肌が弱いのですが大丈夫でした✨
    顔を触られるのが嫌なので、塗る時は多少嫌がりますが、スースーが嫌いな訳ではなさそうです✨

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

画像までありがとうございます😌
    可哀想だけど頭押さえてギャン泣きされながらしちゃってます💦
    最終手段はそれしかないです💦
    ちょっとでも鼻通りがよくなってくれるなら😅

• 12月31日
らら

らら

お風呂であったまった後とか、電動吸引機あるなら、こまめに吸ってあげてください!( ^ω^ )
鼻の粘膜傷つけないように気をつけて、、。
あとは水分補給で鼻水沢山だしてあげることですかねー!
うちもしょっちゅう耳鼻科行くので、水分補給と電動吸引機で吸いまくってます!
垂れてなくても吸ってみたら沢山とれるときもあるので、気になったらやってあげてみて下さい♡

今では息子が自らセッティングしちゃいますよ⭐︎ワラ

呼吸苦しそうな夜は、少しでも胸を高くして寝かしてあげるとか!少しは呼吸しやすくなるかと!
枕は難しいカモなので、布団を下に敷いて高さ出して寝かしたりしてますー!寝相悪いから難しいですが、、

• 12月31日
  • おうちゃん

おうちゃん

水分補給も鼻水でなかなか飲んでくれないですがちょくちょく飲ませてます😞
    流石にいつもみたくは飲んでくれなかった💧
    自分で鼻水かめないぶん辛いだろうな~と思って心を鬼にしてギャン泣きされながら吸っちゃってます💦
    アトバイスありがとうございます!

• 12月31日
  • らら

らら

水分補給大変ですよねー!うちも、毎回促すけどなかなか冬は飲まない(*´Д`*)
    風邪や鼻水の時は、ドラッグストアに売ってる、浸透しやすいポカリみたいなジュースとかあげてもいいんぢゃないですかね♩
    鼻かめる大人でも鼻水きついですもんねー!!( ; ; )

• 12月31日

「子育て・グッズ」に関する質問