※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

産後から旦那がムカついて仕方ありません。もともと 上から目線でもの…

産後から旦那がムカついて仕方ありません。

もともと 上から目線でものを言う人でしたが産前はあまり気になりませんでしたが産後気になるようになりました。

産後に旦那が料理を作ってくれる時があるのですが「俺が作った方が美味い、やっぱり俺が作ったものの方が美味しい」と自分が作った料理を自画自賛してます。
旦那の料理はしょっぱくて好きではないですが食べていると「こんなにやってくれる旦那はいないから感謝しろ」と言います。
子供が寝てるときに私が料理をすると
「余計な仕事と増やさないで」と言われました。
どういうことかと言うと、私が料理すると台所が汚れて自分が掃除しなければならないからだそうです。

旦那は超きれい好きです。
こんな毎日なので旦那の顔を見るのも嫌です。
旦那には言い方に気をつけてと注意していますが、聞く耳を持ってくれません。

同じように産後旦那のことが嫌になった方いますか?

どうやってa気持ちを切り替えましたか?

• ありさ

コメント

ねねこ

ねねこ

産後からではなくて結婚後からですがムカつくこと多々あります!最近はマシになりました。改心?したのか特に注意などしていませんが、急に手伝ったりするようになりました。2ヶ月位夫の前で無表情無口でいたからかな(^_^;)

せっかく料理してるときにいちいち水指すな!って言いたくなりますね。ムカついて当然だと思います。

• 12月31日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね。
    回答ありがとうございます

• 12月31日
らら

らら

わたしならめっちゃおだてて、料理と台所掃除を担当でやってもらいます!!
苦手なので、超ありがたい🤣
そのためなら、嫌な言葉はスルーします!
うちの旦那も、土日は料理して、
俺の料理は上手い!と作るので、濃ゆくても、めちゃくちゃ褒めて、もうずっと土日は旦那が料理で助かってます⭐︎

あまりに嫌なときは、
この言葉もう少しこういう風に優しく言ってくれると嬉しいなーってお願いしてみてはどうでしょう??(*´꒳`*)

• 12月31日
  • ありさ

ありさ

確かにおだててやってもらうのもよいですね

• 12月31日

「子育て・グッズ」に関する質問