※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみそう
雑談・つぶやき

言葉って難しいな…となんだかモヤモヤしてしまいました(>_<)昨日主人、…

言葉って難しいな…となんだかモヤモヤしてしまいました(>_<)

昨日主人、娘と携帯のお店に手続きで行きました。
私自身、年末は31日しか休みが無いところで働いており、お客さんが、“大変だねぇ”と言ってくれるのが、気遣ってもらっている様でありがたかったので、手続きしてくれたかたに『休みもなく大変ですね』と話していたんですが、帰宅後、主人から そういうことは言わない方が良い! と言われてしまいました。
初対面の人にそう言われても、良いものではなく嫌味に捉えられてしまうから、とのことでした。

決して嫌味で言ったつもりはなかったので、そんな風に言わなくても…という気持ちと、手続きしてくれたかたに、不快な思いをさせてしまったかもしれず、申し訳なかったかなという気持ちでモヤモヤしてしまっています…

今年ももう終わりなので、スッキリと新年を迎えたいと思い、率直にどう思われるか意見が聞きたいです!
よろしくお願いします(^^)

• かすみそう

コメント

ぐりーんまん◡̈⃝︎⋆︎*

ぐりーんまん◡̈⃝︎⋆︎*

私も年末年始休みがない(シフト制の)仕事をしていましたが、初対面の方に言われたら嫌味に聞こえます😂
全員が休み又は出勤ならばなんとも思わないのかもしれませんが、シフトだと「自分も休みたいのに休めない」って気持ちが強くなるからかな〜と思います🤔
人によるかな〜と思いますが、私が言われたら嫌なので他の人にも言いませんね😅

• 12月31日
syi33

syi33

ちょうど携帯ショップで仕事してましたが、言葉を頂ければ
「労いの言葉ありがとうございます☺️」位しか思わなかったです。
仕事!と割り切ってましたし、その仕事を選んだのは自分なので、私はネガティブには捉えなかったですよ😃

• 12月31日
ケロポコとペペ ナルシストになりたい✨

ケロポコとペペ ナルシストになりたい✨

私も言っちゃうタイプかもしれないです💦
お客さんに言われても嫌みには感じないです💦
そういう仕事を選んだのは自分ですし。
「どこ行っても混んでて大変だよな。平日休み万歳~」って考えだからかなって思いました💦
言われた方それぞれなのかなって思います。

• 12月31日

「雑談・つぶやき」に関する質問