※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2歳のこどもが最近食事の選り好みをするようになりました(>_<)好きじゃ…

2歳のこどもが最近食事の選り好みをするようになりました(>_<)
好きじゃない具材の時は頑なに食べてくれません!
みなさんはこういう時どうしていますか?
無理やりでも80パーセントくらいは食べさせますか?
それともパッと下げちゃいますか?

• みぃまま(生後2ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

退会ユーザー

一口だけ食べてみて!って言うと
ほんとにイヤなものはすごくいやな顔するので残させますが
大半は 一口「あ!美味しい!」って勝手に食べてくれます(*^^*)

• 12月31日
  • みぃまま

みぃまま

お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい(;o;)
    コメントありがとうございます😊
    まったく手付かずよりかは、一口は食べさせてみたほうが意外と食べてくれることもあるんですね(*^_^*)
    最初の一口頑張ってみます…‼︎

• 1月7日
ma

ma

上の子が偏食っこです😅
無理やりといってもべーっと出されるので食べないときは割りきって下げてました!
ふりかけごはんのみなんて当たり前の日々。なるべくおやつはあげずにお腹を空かせた状態で食事できるように意識していましたが、ほとんどおかずは食べてくれませんでしたね💦
相談に行っても、元気で体重が減ってなければいつか食べるとか、1週間1ヶ月単位で少しでも野菜などとれてれば大丈夫とか言われてました😅
今はすこーしだけマシになりましたが、ふりかけごはんのみの日もまだまだあります😭

• 12月31日
  • みぃまま

みぃまま

お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい(>_<)💦
    コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー😭
    どうにもこうにも食べてくれない時は割り切って下げちゃっていいんですね(^^;)
    なるべくお腹を空かせた状態で食事できるよう私も頑張ってみます😭間食のオヤツが多いのでそれも気をつけなきゃです(>_<)
    体重の増減と野菜摂取に気をつけます!
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問