※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
お金・保険

親にスマホやタブレットを買って支払いをする場合、同じキャリアか格安プランか悩んでいます。義両親はガラケーと家電のみ。何か持たせるべきか考えています。

親にスマホまたはタブレットを買ってあげて、支払は自分達(私達)がしている方いますか?
同じキャリアの物がいいか、親だけ格安のものか
毎月の支払額も教えていただきたいです(^-^)
ちなみに義両親なのですが義父はガラケー、義母は家電のみです。
いつも電話と手紙のやり取りをしていますが、何か持たせるのもいいかな?と考えています。

コメント

ring your bell

こんにちは。
私の出産を機に、実家の母へスマホをもたせました。支払いは我が家で、キャリアは楽天モバイルです。
スマホでの電話はしないので、三千円くらいで収まってます。

• りさこ

りさこ

コメントありがとうございます!
    インターネットのみで三千円ということですね。参考にさせて頂きます!
    電話はLINE電話も使えるのでネットがあれば良さそうです(^-^)

• 12月31日
ポケ

親にスマホ渡しました。
スマホ本体は安いもの、通話可能の格安SIMを入れて渡していて、月1200円くらいですね。

• りさこ

りさこ

コメントありがとうございます‼
    月1200ですか。すごく安いですね!格安SIMも調べてみます!

• 12月31日
ぴの助

ガラケーを使っていてスマホに変える気が無いと言うので、ライン専用で渡しました。
UQでデータ専用で3ギガで980円です(^^)

• りさこ

りさこ

うちもライン専用になるかな?
    でも、使いこなすようになったらインターネットするかもなぁ。
    なんて思っています。
    スマホ本体代がなければ安く済みそうですね(>_<)

• 12月31日
kuku

祖父母にiPad渡しました💡
家にWi-FiがあったのでWi-Fiタイプにしましたが、なければSIMフリーのタブレット+格安SIMもいいかなぁと思います。
うちは、大きな画面が見やすいと思ってそうしましたが、二人で見れるし動画も見やすいとのことで、後程スマホデビューもしましたがタブレットもかなり使ってます💡
LINEがメインでしたら、LINE MOBILEだとLINEで使った分はギガ数に換算されないそうなのでいいかもしれませんね💡

• りさこ

りさこ

コメントありがとうございます‼
    やはり大きい画面が見やすいですよね。
    私も慣れれば持ち歩けるようなスマホデビューもいいかな?と思いました(^-^)
    参考にさせて頂きます!

• 12月31日

祖父(70代)にですがタブレット渡しました😊
支払いは私で基本料、端末代と保証込みで2000円くらいです。

写真が大きく見やすいので娘の毎日見てるそうです😆
youtubeを覚えて、昔の曲とか聞いてます🤗
一応LINEができるようにしましたが使えてません😅

親ではなく祖父の話ですみませんが参考程度に🙏

• りさこ

りさこ

コメントありがとうございます(^-^)
    端末代合わせて2000円ですか!すごく安いですね。YouTubeも覚えられたなら使いこなせそうですね。
    参考にさせて頂きます‼

• 12月31日