※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
妊娠・出産

陣痛が規則的になり、5分台の間隔もある。産院まで車で5分弱。再び連絡するのは、痛みがひどくなるか、5分台になってからでいいですか?

昨日の夕方ごろから不規則な陣痛が始まり、19時ごろ7分間隔くらいのときに胎動がよくわからなかったため、モニターをしに産院に行きました。
そのときは大体10分弱の間隔で、子宮口も指一本分ほどしかひらいていなかったので、一旦家に帰ることになりました。

その後だんだんと規則的になり、大体6〜8分の間に痛みが来ているのですが、間隔が5分台のときもあります。
再び産院に連絡するのは全部5分台になるくらいになってからでいいのでしょうか?
5分台になるか、痛みがひどくなるかしたらまた来てねと言われたのですが、今は添付の画像のあと、6:23、5:49の間隔で2回痛みがきてます。
まだ連絡するには早いでしょうか?
ちなみに産院までは車で5分弱です。

コメント

ちゃんまい♡

連絡してもいいと思います(・ω<)
頑張って元気な赤ちゃん産んでください><応援してます!

yu

間隔的には微妙かもですけど、これでも本陣痛の時ありますし、だいぶ痛いようであれば電話した方がいんじゃないでしょうか(>_<)

ききのき

私もそれぐらいで連絡しました。
頑張って元気な赤ちゃん産んでください!

まーちゃん´ω`)ノ

5分くらいできだしたら電話してみてもいいと思います(´・ω・`)

あと少しで会えますね!!
頑張ってください♡

なつめろ

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい><💦

質問の直後くらいから、10分間隔くらいに戻ってしまいました…(´・_・`)
痛みは強くなってきたのですが、また間隔が短くなるのを待ってから連絡したいと思います><

なつめろ

本日18時08分、2632gで小さめですが元気な男の子を出産しました!
みなさまのアドバイスのおかげてす!
ありがとうございました(^∇^)