※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f-k223
妊活

妊活1年半、排卵検査薬7ヶ月。病気か心配で検査も異常なし。タイミング法で頑張りたいが早く欲しい。上の子との関係も考えて悩んでいる。

2人目妊活して1年半…。
排卵検査薬を初めて7ヶ月…。
タイミングは合ってるはずなのに中々出来ません。

何か病気では無いかと心配になり一度病院に行って検査してもらったけど特に異常はなく、卵管造影を進められました。
でも、抵抗もあって4歳差になってもいいからもう少し様子を見よう!と旦那と相談して決めた、けど…

やっぱり生理がくると落ち込むし病院行った方が手っ取り早いかな~って思うけど、タイミング法で頑張りたい。
でも早く欲しい!!

もうどうしたらいいかわからない、泣
どーやったらできるの?笑

まだ上の子が私を独り占めしたいのかな♡
って思っておこうかな。

すみません。
なかなか寝れなくて何処にも吐けなくて独り言でした。

コメント

miyu*mama

私もどーしても2学年差にしたかったんですが、一人目の時より授かりにくくて、いろいろ試しました!
待ち受けを赤ちゃんの形に見える画像に変えたり、排卵日(私は生理不順でしたが、アプリを信じてw)の前を狙って仲良ししたり…笑
あと、木村さん?っていう待ち受けも使いました!
ギリギリ2学年差で産むことができましたが、旦那が思ってるよりはすぐ授からなくて悩みました😅💦

• f-k223

f-k223

本当に思ってるより授からないですよね💨待ち受け私もやってました!
    今度は子宝神社に行って見ようと思います!笑

• 1月1日
タカ

卵管造影検査はあくまでも卵管が通ってるのかを確認する検査ですし、人工受精や体外受精などの治療とはまた違いますからそこまで構えず受けてみてはいかがでしょう?
実際に検査を進めていくというのが不安、という感じですかね。
人によっては痛いですし(私は痛かったです)怖いですよね。
検査したあとは問題がなければ卵管が通りやすくなるためにタイミングで妊娠しやすくなりますよ。私は検査後、半年で妊娠できました。
タイミングで妊娠しやすくなるようにするためにわざわざ検査を繰り返す人もいるくらいですしね(^_^;)

• f-k223

f-k223

ありがとうございます!
    コメント頂いて少し不安がなくなりました😌
    旦那とも相談して来月病院で話を聞いてこようかと思います!

• 1月1日
manalay

卵管造影検査の抵抗がある理由ってなんですか?😳怖いとかですか?
私は不妊外来に通い始めて2周期目で、先生が卵管造影検査の予約をとってくれました。
そしてつい5日前に受けたばかりです!🤣
痛いと聞いていたので怖かったんですが、私はこれのことかな?くらいの痛みでした!
検査を受けたことによってゴールデン期間ゲットしたし、今はワクワクしてます✨
悩んだり落ち込んだりするなら、検査を受けたほうがスッキリすると思います。

• f-k223

f-k223

痛いって聞くから怖いってのもあるし…周りに障害のある子を持つお母さんがいて卵管造影をしたから障害が出たかもとおっしゃるお母さんも居たので少なからず影響があるかもと思い不安でした。

でもゴールデン期間というのも知らなかったし、コメントを頂いて不安も少しなくなり今はやって見ようかなと思います!
    来月にでも病院に行って話を聞いて見ようと思います!

• 1月1日