※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぞー
妊娠・出産

産後の運動についての質問です。19キロ太った妊婦が、ウォーキングや水泳で元に戻したいと考えていますが、いつから始めて良いか不安です。

産後はいつから運動してオッケーでしょうか?妊娠中19キロも太ってしまったので、だよ早く元に戻したくてしょうがありません。私に出来る運動といえば、ウォーキングか水泳ですが、産後はゆっくり過ごしましょうと言われてる中、いつから運動していいのか疑問です。

コメント

れーちょ

産後の健診が終わって先生の許可が出たら大丈夫だと思います(*^^*)

私は上の子出産後の健診で聞いたら
もう大丈夫ですよ〜って言われたので
EMS当てたり骨盤矯正通ったり
普段はガードルつけて
体調悪くなければ散歩とか腹筋とか色々やってましたよー!

• たけぞー

たけぞー

骨盤矯正通うつもりです✨EMS羨ましいです!沢山うんどもされたんですね^_^早くしたいなぁ

• 9月8日
まーちゃん´ω`)ノ

産後1ヶ月経ってから軽く始めました!ストレッチとかからしましたよ(´u`)

• たけぞー

たけぞー

やはり、一ヶ月後からなんですね!早く一ヶ月にならないかなぁ✨

• 9月8日
ユイコ

私は帝王切開だったのですが、1ヶ月健診の際に、問題ないのでもう激しい運動しても大丈夫ですよと言われました。
なので、1ヶ月健診の時に先生にもう激しい運動しても大丈夫か聞いてみてはどうでしょう。

• たけぞー

たけぞー

一ヶ月健診まではおとなしくしておきます✨帝王切開の方でも一ヶ月経てば激しい運動オッケーなんですね^_^ありがとうございました

• 9月8日
coco

産後の経過に沿ったエクササイズをネットで見た事があります。
産後1日から7日
8日から14日、、、みたいな段階で産後1か月のエクササイズでした。
とりあえずそこから始められて、体調が整えば本格的に運動されると効率良さそうです!
スクショしてたので、ご参考までに!