※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
子育て・グッズ

生後9ヵ月の赤ちゃんが夜中に泣き続けており、夜間断乳を始めたが拒否され、水分補給が心配。おっぱいをあげたくなるが、困っています。

生後9ヵ月、混合です。

夜中に2時間に1回、悪くて1時間に1回泣きます😭
おっぱいを加えるとすぐ寝ての繰り返しで、今日から夜間断乳を始めました。

おっぱいを吸えず、1時間近く泣いてます。ずっと抱っこしてますが、泣きやみません😭

白湯をあたえようとしても拒否します。泣いてばかりで、喉が渇いていると思うのですが、水分補給どうしてますか?

私が折れてしまい、おっぱいをあたえちゃいそうです。( ; ; )

コメント

ako

明日で8ヶ月、うちの子も、ほぼ同じ状況です。。添い乳のクセがついてしまったのか、、眠りが浅くなった時、おっぱいがないと泣きます💦💦

• あまち

あまち

8ヵ月あたりからでした!
    しんどいですよね😭

• 12月31日
ママリ

うちは哺乳瓶にお茶入れてそれ飲ましてました!!
あとはひたすら抱っこで家中いろんな場所行って気を紛らわしてました😵
1時間ギャン泣きありましたよ😭😭
四日間くらい続きましたが、そのあと慣れたみたいで夜寝るようになりました!!!
今が踏ん張りどきです😭😭
辛いでしょうが、頑張って下さい😭‼️

• あまち

あまち

いま白湯からお茶にしたら30miのんでくれました!
    いま落ち着いてきました😭
    4日ですか。。。旦那も休みだし頑張ります( ; ; )

• 12月31日
ぽん

同じく生後9ヶ月で昨日から夜間断乳始めました!
息子も1時間近く泣いて私も心折れそうでしたが何とか寝てくれて乗り切れました😂
麦茶を与えようとしても拒否するのでひたすら抱っこ紐で抱っこしてました😂

今日もお互い頑張りましょうね!!

• あまち

あまち

そうなんですね!同じ人がいると頑張れます!
    お互い頑張りましょう😭

• 12月31日