※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--
妊娠・出産

お腹が出ている原因について相談です。体重は減少しており、お腹のぽっこりは便秘か悩んでいます。赤ちゃんの成長とは関係ないかもしれないと思っています。


お恥ずかしいのですが…

このちょっとぽこっとお腹が出ているのは、
ただただ太っただけですか?

つわりであまり食べれなかったので
体重的にもどちらかと言うと痩せました。

お腹を見ると必ずおへそあたりがぽこっと
ちょっとだけ出ています。

便秘かなぁ〜…

ちなみに、寝転んでいる時に撮った写真です!

赤ちゃんが育ってきて子宮が大きくなっていてお腹が出てきている人は大体おへその下から出ている感じなので、それでは無いだろうなぁ〜と思っています(´・_・`)

コメント

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

赤ちゃんですよ〜(≧∇≦)
うちも最初の頃はそんなでした◡̈⃝︎⋆︎*

  • yu--

    yu--

    そうなんですかね?(°_°)
    赤ちゃんだったら嬉しいです💓
    皆さんはおへその下らへんが膨らんでいて、私はどちらかと言うとおへそ中心的に膨らんでいるからこれはただ太ったのかなぁ〜とモヤモヤしていました笑

    14週と書いている写真を見るとお腹の出方が凄くそのままってぐらい一緒なのでびっくりしました^^笑

    • 9月8日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    その出方は子宮が大きくなってきてる出方です(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    凹ませてみて凹まなかったら赤ちゃんですよ◡̈♥︎
    ちょっと押してみるとか!
    脂肪だったら凹みます笑

    出方おなじですよね!
    2ヶ月ちょっと前の寝て撮った写真はこれです◡̈♥︎

    • 9月8日
  • yu--

    yu--


    すごーい!
    今、へこませて見るとへこまなかったので赤ちゃんだと思います💓
    なんだか感動しました^^
    それと同時に安心しました(^o^)/

    ありがとうございます💓

    • 9月8日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    これから赤ちゃんどんどんおおきくなってきますよ♡楽しみですね♪✨

    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月8日
  • yu--

    yu--


    わざわざ写真付きで凄く分かりやすかったです💓
    次の検診までまだ日にちがありますがなんだかホッとしました(^o^)/

    ありがとうございます^^
    お互い頑張りましょう💓

    • 9月8日
Stella

まだ初期はお腹の大きさに変化はありませんでした(^_^;)「あれ?膨らんだ?」と思ってきたのは安定期に入る16週前後でした。
個人差もあると思うので、一概にはなんとも言えませんが…

  • yu--

    yu--


    やっぱり、なんとなく分かるのは安定期に入るぐらいなんですかねぇ(^^;;

    たまーに、私みたいに、3ヶ月ぐらいの方でこの膨らみは赤ちゃんですか?と写真付きで質問されているかたの写真を見ると凄く膨らんでいる人もいるので個人差もあるのかなぁ〜と思います!(^^;;

    • 9月8日
みみこ99

子宮が大きくなるのでヘソの下に付く厚めのお肉が子宮に押されて盛り上がるんですよー

  • yu--

    yu--


    と言うことは、ただのお肉ということですか??(°_°);;

    • 9月8日
  • みみこ99

    みみこ99


    子宮ですよw

    お肉の下には大きくなってきた子宮があります

    • 9月8日
  • yu--

    yu--


    そうなんですね(^o^)/
    良かったです💓

    ありがとうございます^^

    • 9月8日