※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方へ。子どもの足が開いて心配です。正しい使い方でしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方、教えてください!
うちの子は3ヶ月でまだ首が座っておらず、新生児期から使えるベビービョルンの抱っこ紐使用してます。抱っこした状態で椅子などに座ると、子どもの足がかなり開いたような状態になるのですがそういうものですか?なんか開きすぎて心配になるのですが(^^;

コメント

YWMAMA

私も新生児の頃から使ってましたよー!!
私も初め思いました!!
けど、嫌がる様子もないしむしろちゃんと口開けて熟睡してるし、赤ちゃん体やらかいので大丈夫なのかな?って思ってました😂😂笑
抱っこして足が開いてても泣かなければ大丈夫だとおもうんですけど😰

• うさ

うさ

そうなんです!本人は特に嫌がらず…でもこっちが怖いっていう(^^;笑
    商品化されてるくらいだから大丈夫ですよね!!

• 12月31日
ひよこ

お母さんの両膝を跨ぐくらいなら、赤ちゃんの股関節には問題ないですよ。

あんよがM字の形になった方が赤ちゃんの股関節脱臼を防げますよ。

• うさ

うさ

そうなんですね!よく抱っこ紐で抱っこされた子が足ビョーンって開いてるの見たことあるんですが、私が見たことある子は月齢もいってるし首すわって足もそれなりの長さがある子で(^^;ベビービョルン新生児からなので、新生児のこんな足が短い子がやっても大丈夫?と心配になってしまいました!

• 12月31日
みんみ

新生児の頃から使ってます😊
足の部分のチャックは開いてありますか??
ある程度の月齢になるまでは、チャックを開いた状態で使用し、大きくなったらチャックを閉じて使用する物なので、きちんとチャックを開いて使っていれば、問題ないと思います☺️✨

• うさ

うさ

私のやつ、オリジナル?ってやつで、とりあえず新生児期に使いたいと思って買ったやつなので、足の部分にチャックついてません(;_;)首すわったらエルゴにチェンジの予定なんですが…

• 12月31日