※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiちゃん
家族・旦那

今日お昼に旦那と少し言い合いになりました。私はなるべく普段はアクエ…

カテ違いだったらすみません…

今日お昼に旦那と少し言い合いになりました。

私はなるべく普段はアクエリアスやポカリスエットなどのスポーツドリンクを子供に飲ませないようにきよつけていました。

上の子や下の子の検診の時に普段はなるべくスポーツドリンクなどは飲ませないようにと注意を受けていたのできよつけていたのですが、今日のお昼ふと下の子が飲んでいる容器の中を見るとアクエリアスが入っており、「あっ!また飲ませてる!」と心の中で思っていました。

昨日も旦那が与え飲んでいたのでいおけっして旦那に…

私:「〇〇(旦那の名前)?」(って呼ぶとすでにキレ気味の旦那。)

旦那:「はぁ?何?」

私:「できればこれからはアクエリをあまりあげんといてほしい…」

旦那:「いつまであかんねん!ずっと飲んだらあかんのか?」

私「そういう訳じゃないけど…」

旦那:「大人になったらええんかぁ?そんなんスポーツしてる子も毎日スポーツドリンク飲んでるやんか。そんなん言ってたらみんな虫歯になってるやろ。ちゃんと毎日歯磨きしたらええんちゃうん?」

私「…………」

旦那:「お前は極端すぎるねん。そんなんやったら逆に言うけど毎朝ご飯をちゃんとたべさせろや」

私:「…………」

旦那:「俺はそんな教育はせえへん」

とキレ気味で言われました。
私も毎朝朝ご飯を食べさせてない訳じゃないです…
たまに遅くまで寝てしまったら朝とお昼が一緒になる時もあります…
そこは私も悪いと思っています。

いつも私が思ってる事を言うと邪険にされ自分の意見だけを押しつけてきます。
それだったら育児を少しでも手伝ってくれたらいいのに…
休みの日は必ず1人で出掛けるか、家に居ても寝てるかソファーに座ってずっと携帯触って携帯ゲームしてるかです。

私のこの考えは間違ってるんでしょうか?

コメント

あまじ

母になったら、毎朝欠かさず朝食は出してあげないと…成長期ですし、自分では用意出来ない年齢ですしね…

ポカリやアクエリアスを1度や二度あげるより朝食抜きの方が私は良くないと思います。

• akiちゃん

akiちゃん

そうですね(´._.`)
    きよつけて朝ご飯食べさせます。

• 12月30日
  • あまじ

あまじ

母親は大変ですよね!
    体調悪くても子供の面倒みなくてはならないですもんね!

あと、ごめんなさいね
    きよつけるではなくて、気を付ける

よ、ではなかて、を、ですよ!(*^^*)

• 12月30日
  • akiちゃん

akiちゃん

ありがとうございます(>︿<。)

• 12月30日
まりゅまろ

スポーツドリンクに限らず甘い飲み物を常習的に飲ませることは避けるべきと言われていますね。
スポーツドリンクなら(身体にいい)と思う方も少なくないみたいで新聞の記事で警鐘されていたのを思い出しました。スポーツしてる子が飲むのは大量に汗をかくわけで、スポーツドリンクの吸収が良いからですね。
何もしていない幼児に必要な物ではありません。もちろん発熱している際やそれしか受け付けないような状態の時には適していますよ。
旦那さんが色々とお勉強不足なことは明らかです。水の代わりに飲むことが当たりになって糖尿病にでもなれば完全に親の責任ですよ。
虫歯のリスクになるだけではないことを教えてあげたらどうでしょう。

最後に気になったので…
気を付けつる、意を決して
が正しい書き方ですよ。

• akiちゃん

akiちゃん

やっぱりそうですよね(´・∀・`)
    私も発熱の時には水で薄めて飲ませてますが旦那みたいに普段では飲まさないようにしててもきずいたら飲ましてしまっていて…
    毎回私が何か言うと屁理屈を並べ私が反論できないように言葉で押さえつけられます…
    なので今回の事でも言っても言葉で押さえつけられると思います…

来月旦那に離婚届を渡し子供2人連れて家を出る事にしてます。

あっ!ありがとうございます(>︿<。)
    気を付けるですね( *´꒳`* )

• 12月31日
ぽんぽん

どっちもどっちかと思います。

まずは夫婦でよりよい育児ができるように話し合うことが大切かと…💦

必ずしも夫婦で育児の方針が合うわけではありません。しかし、子どもの様子や成長を共有してその都度話し合って育児をしていけたらいいですよね。

アクエリアスも過剰に摂取していなければ…とも思いますが、普段ご主人は育児に参加されてないから余計に主さんは嫌に思うのかもしれませんね。

あと、できればお子さんの生活リズムはある程度一定にしてあげた方がいいと思います。

主さんだけが頑張ることではないですが、屁理屈を並べられないくらいにすればご主人も逆ギレできないですよね‼️