※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

女性は、姉との別れが寂しく感じ、姉に依存してしまっていることに悩んでいます。将来の忙しさや子供の成長により、この気持ちが変わるか不安です。

相談とゆうか、、聞いて欲しいです。
長くなります。
私は10年前に実母が他界して
15個上の姉が
自分の家庭もある中
お母さんみたいに私に
接してくれました。
(参観、懇談、入卒式など)
小さい頃から私の事をよく面倒もみてくれ、
私は大好きな存在です。
出産のときも立ち会いたい!と
姉から言ってくれて
健診から
陣痛からずっーと一緒に居てくれました。
無事出産も終え、お見舞いも忙しい中、
ほぼ毎日来てくれ、
退院して里帰りできないから
大変やろ…って
毎日晩ごはんを作りに
来てくれたり、
産後うつがひどく、
姉ちゃんに帰らないで、と
嘆いてみたり、、笑
まぁ大迷惑かけてしまいました。
子供を産む前は私も
バリバリ仕事をしてたので
法事や、姉の息子の体育祭や
卒業式でしか会えなかったけど
子供を産んでから
最低でも週1で会えます。会う日が
楽しみで仕方ありません。
(完全にシスコンですね。。)
ただ、ここからが本題で、
姉が家に来てくれ
楽しい時間を過ごして、
もちろん姉が帰る時間がくるわけで
普通にお互いバイバーイと言うて
姉は帰ります。普通にです。
だけど、何か私は
凄く寂しくなるんです。。
孤独感みたいな、、
旦那も寄り道せずに
毎日帰宅してくれるけれど、
何よりも姉と居たいんです。
何かもっとプラスに
考えれたらぃいのですが、
姉離れできないんです、、、(泣)

子供がもう少し大きくなったら
そんなことも言ってられないかな?
来年には復職して
大忙しになる予定なのですが…

なんだかまとまりのない
悩み?ですいません…

コメント

かおぽん

きっとお母さんのような
存在だからですよ♡
別に無理に姉離れ?しなくても
いいんじゃないかなって
私は思います!
ほんとに素敵なお姉さんです♡
私には兄が居て遠くに
住んでますけど
ブラコンですよww
今は昔に比べると無くなり
ましたが、気持ちほんとに
わかりますよ!
きっと子供が大きくなって
働くようになれば
少しは気持ちも余裕できてくる
と思います!
だいすきなお姉さんが
居るって幸せなことですよ♡♡
なんか回答になってなくて
ごめんなさい😭

まみー

すごく素敵な姉妹ですね(ᐪᐤᐪ)
感動しました!!

お母様が亡くなられて、お姉様も寂しかったと思うのですが、妹のぴーちゃんまま様の事を気遣って、母親がわりになって(ᐪᐤᐪ)!


姉離れしなくてもいいと思います!
とても素敵な事です!
姉妹で支えあうことは、
旦那様と支えあうことと、また別の絆です!

お姉様にも甘えて、時には、お姉様にご飯をご馳走などして、感謝の気持ちを伝えるだけでいいとおもいます!

私は五人兄弟で長女であとは男兄弟で一番下は4歳です。

姉はもちろん、兄も居らず、甘えることができないし、相談することもできないので、お姉様の存在羨ましいです♡♡

るいmama

お姉さん大好きなんですね(^^)
お母さんの代わりになってくれるなんて素敵なお姉さんです!!

私も産後実家近くにアパートを借り毎日のように母がきて夕飯食べたりしてましたし、バイバイ後はかなり寂しい気持ち?孤独な感じ?しました(´-ι_-`)

もちろん今でもバイバイ後寂しい気持ちあります。

誰もが同じ気持ちなってると思いますよ!
甘えられる時に甘えちゃいましょー!

温泉まんじゅう

素敵なお姉さんですね(*´꒳`*)
私はひとりっ子なので、姉妹ってとても羨ましいです♡
姉ではないですが、私は母に対して全く同じ感じです。
私は完全なるマザコンなので(笑)
母子家庭だったので、小さい頃からママにベッタリでした!
私も旦那よりも断然母といたいです(笑)
帰ってしまう時のとても寂しくなる気持ち、よくわかります、、
でも、娘がよく笑うようになったり、動きや表情が出てきて喃語も喋り出して…ってなってきたら、孤独感がだいぶ減りました!
まだ寂しい時もありますが…
これから息子さんが成長してくると少し変わるかもしれません(っ´ω`c)!

紅一点ママ


みなさん、まとめての
返信申し訳ございません。
めっちゃありがとうございます!(泣)

もぉLINEくるだけで
HAPPYだし、
何か頼まれごと、
例えばネットでこれ買っといて〜とか
それだけでも嬉しいんです。
先日、産後のお世話や迷惑かけたのと感謝の気持ちで
欲しがってた、
レッグリフレとゆう
足のマッサージ器を
プレゼントして喜んでいました😍
ただ、1つだけ
誰もが受け入れなきゃいけない
「死」ってありますよね、
その日がいつかくることを
かんがえたりしてしまうんです。(泣)
バカですよね…
何も私になければ
姉が先に死ぬことになります、
耐えれない。。
姉だけは歳取ってほしくないです。
と、先日41歳なってたけど、、
見た目は若くて友達みたいなんです。。
大事で仕方ないです。(笑)
みなさんにも少しばかり
変に話を押し付けてしまってごめんなさい。
共感できる方がこんなにもいて
幸せ。。(笑)

deleted user

なんか、涙出てきちゃいました(´;ω;`)
すてきなお姉様ですね。
妹思いで
本当に素晴らしい。
さらにぴーちゃんのママさんも
お姉様をすごく大切にされてて♡
天国のお母様もうれしいでしょうね!
私も妹がいますが
そんな風になれないなー(苦笑)
これからも仲良しでいてくださいね♡♡