※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
雑談・つぶやき

年末なのに昨日、夫婦でウィルス性胃腸炎になってしまいました。病院内…

年末なのに昨日、夫婦でウィルス性胃腸炎になってしまいました。病院内で子供をあやしながら点滴で大惨劇、、、!ちなみにその2日前に子供がウィルス性胃腸炎でした。

義両親がヘルプに来てくれるとの申し出だけど私たちは関東。親は九州。着く頃には落ち着いてそうだし悩んだけど孫に会いたいだろうしとのことで来てもらいました。

洗濯やご飯等は自分たちで作り(おかゆですが)、義親は基本は子供の面倒ですがもちろん人見知りで泣きます。けど泣くからと私があやしにリビングに行くのも義親はイヤだろうからと私は寝室で待機。(たまには行きますが。)あと、離乳食の準備も私がします。

さっき子供は寝ました。義母はもう少し抱っこしておくとのこと。
私は始めは夜は子供と寝るつもりでしたが(1番体調の悪かった昨日も寝たし。子供はママといた方が安心だろうし。)義親は孫と一緒にいたいだろうし遠くから来てもらったので義親と一緒に寝てもらうことにしました。起きて泣いたら寝室で寝せますねとは言いました。子供用布団は敷いたけど、使ってくれるか。使ってほしい。同じ布団とか安全面からもやめてほしい。

義両親は子供が泣くと眠たいんやなばかり言います。いや、違うしと心で思うばかりです。

以前義親の家に行ったときも2人で勝手に散歩に連れ出すし、意地でも自分たちで泣き止まそうとしてたことを思い出しました。

孫を抱えて若夫婦だった頃に返りたいだけなように思います。結局、孫の世話と自分の子供(私の旦那)が心配なだけですよね。昨日も今日も、「旦那が肺炎になってないか」とか言ってました。旦那が熱が出て呼吸が苦しいと言ってたので。
いい年こいて旦那も甘えてるけど、あーなったのはこの親だからだなと思います。
病院で診てもらった後なのに。病院内でも旦那は医師に「呼吸が」とか言ってて、医師は「ゆっくり呼吸して」と。男って体調悪いと弱いですね。私も39℃熱があったとき子供の世話はきっちりしたし、、、
昨日も38℃出たけど子供を抱っこしながら点滴受けたし。夫は最終的に40℃になったのでしょうがないと思いましたが今は37℃。寝たきり。情けない。

義親には、私が配慮して孫と寝かせてもらったことにあとででもいいので気づいてほしいです。義父に「ゆっくり寝よ。」と言われましたが、私の本心そうじゃないよ!?

とゆーか義親のために未開封の布団まで引っ張り出してこれ使ったあと、どうしよう。めんどくさい。
しかも義親は必ず夫婦一緒に行動するんですよね。ママ友さんの話だと、義母のみの話ばかりなんだけどな、、、

コメント