※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
雑談・つぶやき

夫と子供と義父と住んでいます。義父はここで何度か相談しましたが、私…

夫と子供と義父と住んでいます。

義父はここで何度か相談しましたが、私的に生理的に受け付けない所があります。(お茶碗持たずに食事をする、手をしっかり洗わない時があるなど)仕事はしていないので基本ずっと家にいます。
朝ごはんは各自でやってもらいお昼は最初は作ったりしてたけどあまり作りたくないので今はやっておらず、夕飯は作っています。

3ヶ月前から夜泣きが始まり今も2、3回は起きるので寝不足、後追いも始まったり、お昼寝をあまりしない子なので休む暇もなくだんだん疲れてきてしまいました。義父が抱っこしてくれるのはいいけど、ご飯食べさせるちょっと前に機嫌よく座ってるのに抱っこしたりして座らせたら泣き出したり、ハイチェアに立たせたり、机のうえによじ登ってもすぐおろしたりしないのを見てるとイライラしてきてしまいます。。
こっちは寝不足で疲れてるのに洗い物もしなきゃだし、離乳食作ったりしてると寝るのも遅くなるし、ずっと家にいるなら洗い物もやってほしいなと思ってしまいます。たまにやってはありますが。家の掃除もやらないのでどんどん汚くなります。
年末年始になり、夫もいるので少しは休めるかなと思ったけどお昼作ったり、洗い物したり…。夫は手伝ってくれたりするのでイライラはしません。でもこっちは寝不足で疲れてて体調もよくないのに2人は椅子に座って何もしてないの見るとしんどくなってきてしまいました。夫はいつも仕事頑張ってるから休ませてあげた方がいいし、義父は灯油入れてくれたり、ごみ捨てやお風呂は一応洗ってくれてるので自分のワガママなのかなとも思ったり…。でも今日熱が上がってきてしまいしんどくなってしまいました( ´:ω:` ) 甘えすぎなのかなぁー^^;

コメント

さき

私は実母と旦那と娘の4人で生活しています。
母は一応仕事してるのでずーっと一緒ではないですが、家のことなにもしてくれません…。
そのくせ文句だけは一丁前です。
毎日毎日イライラします…
自分のご褒美にケーキとか買うと、ゴミとかでバレて私のは!?って言ってきます…。
娘にもちょっかい出して来て、いい子にしてたのに泣かされたり、集中切らされたり…。
強く言えない私も悪いですが、どんなに言ったところで治してくれません。
というか、その気もサラサラないみたいです。
子どもが増えた…という感覚に切り替えました。。。
タチの悪い姉がいるようで娘が可哀想になってきました(;ω;)

• くまちゃん

くまちゃん

実母なのに助けてくれないんですか?!
    集中切らさせるのうちもあって困ってます^^;
    実母だと言いやすそうだけど治してくれないとツラいですね( ´:ω:` )同じ同性で、母親ならわかってほしいのに。。
    お子さんが大きくなってきた時に悪影響にならないか心配になりますね(><)

• 12月30日
  • さき

さき

うちの母、毒っ気が強くて注意とかするとすぐキレるし、ちょっとしたことで機嫌悪くなるのであまり言えないんです…。
    しかも、母親だからこそウザイ…(>_<;)
    私のときはこうだった!とか押し付けが多いです(;ω;)

集中切らされるのすごく嫌ですよね!
    うちの場合は大人しく食事できなくなりました…。
    あと、遊んでてもすぐ飽きるようになってしまいました…。ひとりあそびが苦手です。
    悪影響でしかないです😥

• 12月30日