※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりmama
子育て・グッズ

2日間下痢が続いていて、他の症状はないが心配。ロタウイルスの予防接種を受けているため、嘔吐がない。近くの小児科が受診できず、初めての状況で投稿。


2日間下痢が続いていて様子見ているんですが
下痢以外に症状がなく一応うどんなど消化しやすい
ものをあげてます。

胃腸炎、ロタなどの場合は嘔吐とかありますよね😞?

ロタは予防接種受けてると嘔吐とかないんでかね💦

近くの小児科はやってなくて下痢が続いたの
初めてで心 心配で投稿しました。

コメント

ぽこママ

うちもロタの予防接種していたんですが、こないだロタにかかりました!予防接種してたせいか下痢も3-4日で改善して、嘔吐もなく元気でした!一応病院行ったのですがビオフェルミン貰っただけです。脱水がなくて元気なら大丈夫かと思います☆

  • しゅりmama

    しゅりmama


    コメントありがとうございます!!

    ロタになるとうんちが白くなるって
    聞いたんですけどどうゆう感じか
    いまいち分かりません💦💦

    ご飯も普通に食べるし飲み物も
    飲むのでロタではないとは
    思いますが(;´Д`)

    • 12月30日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    うちはクリーム色でした!普段のうんちと違ってとっても臭かったです。あとオナラを異常にしてました(°▽°)

    • 12月30日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    うちの子まだ黄色いのでロタでは
    ないかなって思ってます(;´Д`)

    • 12月30日
かちん

胃腸炎でも嘔吐がない場合あります💦
今月の頭に下の子がアデノウイルス性胃腸炎になり嘔吐なく下痢が続いて
私も先週移り下痢が続いてました😂

  • しゅりmama

    しゅりmama


    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね💦

    うちの子下痢以外に何も症状なくて
    胃腸炎とかって食欲無くなったり
    ぐずったりしますかね(´・ ・`)?

    • 12月30日
  • かちん

    かちん


    うちの子は食欲ありました。
    調子悪いのかいつもよりはぐずったりはしましたね💦

    • 12月30日
  • かちん

    かちん



    年末で小児科はやってないだろうし
    年明けの小児科まで
    ドラッグストアでビオフェルミン顆粒を購入しのませてしのぐとかですかね😅

    • 12月30日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    そうですよね😵

    • 12月30日
  • かちん

    かちん


    我が家は下の子がよく下痢をするので
    ネットで新ミヤリサンっていうのを買って常備薬にしてます🙂

    • 12月30日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    調べてみますね❣️

    ありがとうございます😍

    • 12月30日
ゆんみさ

うちの子はお腹が弱いのか、水便(1日3回くらい)になってしまう時があります。(他に症状はなく本人も元気)そのままにしておくと大抵下痢に繋がります。
小児科の先生もお腹の風邪かなと言った感じです。

因みに28日から我が子も水便になり現在整腸剤飲んでいます。
お尻が荒れてしまいそうだったら、早めの受診の方が良いと思います。
私は下痢になったら、なるべくお湯でお尻を洗ってあげるようにしています。(何度も大変ですが😖💦💦)

お互い早く良くなると良いですね✨

  • しゅりmama

    しゅりmama


    そうなんですね💦💦

    お互い早く治りますように😭💓

    • 12月30日