※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

娘の時は何もせず、今回はしたいが、娘に申し訳ない気持ち。皆さんはどうしますか?

1人目の時は重傷悪阻が臨月までありガリガリに痩せ細って生きるだけで精一杯でした。
安産祈願も
マタニティフォトも
お腹の写真すらもありません。
今回は出来るならしたいです。
でも、娘の時は何もしなかったのに。。と
娘に申し訳ない気持ちがあります。
皆さんならどうされますか?

コメント

♡062105♡

してもいいと思います😊
私は1人目はマタニティフォトしましたが、2人目はしてないです😅

koskos

私は次女なのですが、姉ばかりビデオや写真が残っていて正直僻んでます。

なみスチル

三人いますがみんなバラバラですよー(´・ω・`)
一番上の時は一通り写真もやりましたが、二番目は写真はやっと2歳の誕生日、三番目はお宮参りなしで、ハーフバースデーで写真撮る予定とバラバラです!笑
なんとなくバランス良くやればいいんじゃないでしょうか?

ねこさぶろう

私は長女ですけど、もし妹のときにはしてて私のときにはしてなくても、別に何とも思いませんよ!
マタニティフォトって子どもにとってもいい思い出なんですかね?
私は、マタニティフォトって親の自己満だと思うので、今回撮りたいなら撮ればいいと思いますよ(^o^)

それに、今回は娘さんも一緒に写真撮れば、それこそいい思い出になるんじゃないですかね??

私は娘の時にしなかったことは、息子の時にもしてません。
私自身、2人姉妹の長女で色々残ってますが、妹はどうしても写真など少なく…、母親は妹に対して申し訳無かったなぁ、と今になって言っているので、私の中では気をつけるつもりです。

えり

マタニティフォト撮りたかったけど撮ってないです(><)
お宮参り、百日記念、ハーフBIRTHDAYは写真館で全部撮りました😊
1歳の誕生日も撮りたいなぁと思ってます(*´ω`*)

mei

私は満遍なく同じようにしてます。
マタニティフォトも1人目撮って、2人目は上の子と撮りました。
今3人目がお腹にいますが、上2人連れてマタニティフォト撮りに行く予定です(*^^*)