※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で、吐きつわりがひどかったが急に食べつわりに変わった。心拍は見えず不安。同じ経験の方いますか?

2人目7週ちょっとです。

1人目のときは5週からひどい吐きづわりでした。
今回も6週から1日10回以上の吐きづわりで、ケトンも3+でした。ですが、2日前から急に体が楽になり、どちらかというと食べづわりに変わりました。何かお腹に入れると少し楽になって起き上がったりもできます!この間の検診では、胎芽は見えるけど心拍は見えるような見えないようなと言われ。。。つわりと流産は関係ないといいますが不安もあります。゚(つД`)゚。急にひどい吐きづわりから食べづわりに変わった方おられますか??

コメント

ももちん

ちょっと違うかもしれませんが、、
私も2回とも酷い吐きつわりでしたが、途中急に前日までより楽になったり食べている間だけ楽になったりもしました!
かと思えばまだ1日中吐き続けて水も受け付けない日々が続いたり。。と波がかなりありました😣💦💦

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*本当波がありますよね!1人目のときもつわりがなくなって不安で受診したりしましま!笑はやく安定期まで行きたいです✨もうつわりは終わりましたか???

• 12月30日
  • ももちん

ももちん

ようやく落ち着いたところです😊
    いまは吐きはしないけど吐き気がするとか、1日出掛けた翌日は調子が悪くてたまに吐くって感じですね💦
    つわりで2ヵ月引きこもっていたので、体力が落ち過ぎて辛いです😭
    そしてちょっと出掛けるだけでも既にお腹が苦しくて抱っこ紐が使えないのがかなり不便です😑

• 12月30日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなんですね!終わりが見えてよかったですね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    ほんと体力落ちますよね。1人目のときは10キロも落ちたので体力なくて貧血でフラフラでした笑

もうその頃からお腹苦しくなるんですね!お腹出るのは1人目よりやっぱり早いですか??

• 12月30日
  • ももちん

ももちん

吐きつわりはけっこう体重落ちますよね😢
    私は今回お腹出始めるの早かったと思います😣
    産後体重と体型は戻ったけど筋トレとかしなかったからかもしれません😅
    あと今回は腰痛が始まるのが早いです😭
    痛くて寝返り打てないです。。

• 12月30日