※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

臨月まであと2日です!37週〜38週に産みたいです。ウォーキングやスクワットをしています。オロナミンCも試してみます。陣痛エピソードがあれば教えてください。

あと2日で臨月になります!!👶🏻


もちろん、赤ちゃんのタイミング次第ですが
希望としては、37週〜38週あたりには
産みたいなと考えています!!

ウォーキングやスクワットなどはできるときに
しています!!

陣痛ジンクスのあるオロナミンCも効果があるかは
わかりませんが、買って来たので
37週入ったら飲もうと思います!!


偶然かもしれないけど、これをしたら陣痛がきたよ!
とかなにか、エピソードがあれば参考にしたいので
教えてほしいです☺️💓

コメント

チョッパー

焼肉の後にオロナミンCでした笑
ジンクスまんまです笑

  • いちご

    いちご


    ほんとにジンクス通りだったんですね💓すごい💓

    • 12月30日
deleted user

焼き肉もオロナミンCもスクワットもしましたが、1番効いた感じがしたのは階段昇り降りでした( *ω* )🙌🏻💭

  • いちご

    いちご


    階段昇り降りも効くって言いますよね!!
    試してみます☺️

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Big Babyで、わたしも気持ちだけでも早く産みたかったので色々試しました(笑)
    もうすぐ会えますね👶🏻💕💕
    無理はしないように、試してみてください♫
    出産頑張ってくださいね🎌

    • 12月30日
ぷに子

嘘みたいな話ですけど、以前ママリで
「もう産まれて来ていいよー」とかの声かけがいいというのを見ました。
半信半疑でしたが、
臨月入ってから「37週になったら産まれて来てね」と話かけていました。

その後、旦那が出張中に定期的な張りが来て、36w4dに産まれるかもとのことで夜間入院しました。
その際、「パパが帰るまで待っててね〜」と話かけていたら次の日前駆陣痛だったとの事で帰宅しました。

そして36w6d、旦那が出張から帰宅。
旦那が「待っててくれてありがとう😊もういつ産まれても大丈夫だよ」と声かけした翌日破水。37w1dで出産。立会いも出来ました!

私もウォーキングや雑巾掛けなどもやっていましたが、1番は声かけがよかったのかな?って思っています!
後もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
残り少ないマタニティ生活も楽しんで下さいね💖

  • いちご

    いちご


    すごい!!😳素敵なお話ですね☺️👏💓
    声かけするのやっぱり伝わってるんですね〜!

    一応、毎日話しかけてはいるので
    声かけは続けていきます👶🏻✨

    ありがとうございます!!!

    • 12月30日
  • ぷに子

    ぷに子


    本当ビックリしました!笑
    私は伝わると思いますよ!

    あと今思い出しましたが、
    臨月以降からラズベリーリーフティーも飲んでいました!
    出産が軽くなる、安産になると言われていて、産後は母乳の出が良くなるとか✨
    赤ちゃん本舗、西松屋、あとはカルディやハーブティー専門店などにありますよ!
    そこまで癖のないハーブティーなので、苦手でなければ試してみて下さい♪

    • 12月30日
みん

とにかく動きました!1週間に何回かは4キロくらい歩いてスクワットも毎日しました!産まれる2週間前まで仕事もしてました。
そのおかげかはわかりませんが予定日より10日早く産まれました
知り合いの人も産まれる前日まで仕事してたら早く産まれたみたいです!

それと私はお腹の子はもともと大きめだったので早く産まれてちょうどいい大きさでした。逆に友達は小さめで1週間以上遅れてちょうどいい大きさでした。
子どもが大きめだったら早く産まれてきてくれるかもしれませんよ
小さめなら安全な体重になるまでお腹にいるかも?

  • いちご

    いちご


    ウォーキングとスクワットですね!
    やっぱりカラダ動かすの大事ですね☝🏽

    その子のタイミングがありますもんね👶🏻💓
    できれば早めがいいけどゆっくりならゆっくりで
    気長に待ちたいと思います✨

    • 12月30日
abc

うちも二人め36週でしたが希望日をカウントダウンしながら産まれてきてーってずっと声かけしてたらその週に産まれました!
一人目のときは階段が効いた気がしましたが二人目は声かけ通りだったのでわかるんだなぁーと驚きました

  • いちご

    いちご


    声かけ大事ですね💓
    毎日続けます!!

    • 12月30日
ぽち

健診でも全く下がっておらず子宮口もしっかり閉じてると言われましたが、その3日後の38w5dで出産しました!
ウォーキングと階段上り下りをよくやってました\(^^)/

  • いちご

    いちご


    やっぱりカラダ動かすの大事ですよね!!
    頑張ります!!☺️

    • 12月31日