※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
その他の疑問

お隣さんの建築中の工事でポストに傷がいきました。以前ポストに着工の…

お隣さんの建築中の工事でポストに傷がいきました。
以前ポストに着工のご案内の用紙が入っていて担当者連絡先が入っておりそこに連絡しました(管理工務店)。
旦那は建築主(ハウスメーカー)に電話して第三者をたてるべきだったのでは?と怒ってきました!

直接担当者連絡先に連絡するのは間違っていたんでしょうか?

そして、旦那はこれは始めからあった模様とは違うんだよな?と私に責めてきて、、、

こんな意味のない模様なんかポストについてるわけないですよね😓

コメント

ムーたん☆

ポストの傷と旦那の私に対する否定的態度に泣けてきそうです😓

ママリ

どこに傷あるんですか?
左下の白っぽいとこですか?

• ムーたん☆

ムーたん☆

画像を押していただいたら不均等な間隔で丸い凹みあります😓

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

あ〜右端とか凹んでるように見えますね。コレは何かぶつけた感じですね〜😱

郵便や配送なども考えられますが、、、、工事の人なのかなぁ〜
    火災保険はポスト出ませんでしたかね。

• 12月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

もし郵便や配送だとしたら、そんな大きな硬いものの配送ありませんでしたし、お隣さんが同じハウスメーカーで建ててますが凹みがないので、どう考えても隣でタイルを削っていた原因しか考えられないんです

• 12月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

仮に郵便や配送だとしても、意味のない側面に傷がいく理由が見当たらないんです

• 12月30日
ペネロペ

模様?とは少し白くなってる部分の事ですか?
それとも小さな穴のようなもの?
写メだと気にならない程度ですが、その工事の際に付けられてしまったのは確定なんでしょうか?(最初から付いてたんじゃ?というわけでなく)
例えば近所のお子さんだったり、うちの場合は郵便局の人以外にもポスト投函のバイトの人が結構来るので可能性は沢山あるなぁと思って(>_<)

• ムーたん☆

ムーたん☆

白の部品は固定部ですが、画像を押していただいたら不均等に丸い凹みあると思います😓
    もし最初に付いていたら聞いてると思います😓
    色々可能生を考えてみました、私も!
    どう考えても隣でタイルを削っていたり、、、その可能性が強いです!
    お隣さんも同じハウスメーカーで建ててますがこのようになっていないから、やはり隣の建築中の原因が高いと思っています!

• 12月30日
りさ

点々のやつですよね?
工務店は何と言っていますか?

• ムーたん☆

ムーたん☆

点々です!とりあえず見に行くと言っています。塗料も車に付いたりしてるし最悪な気分です😓

• 12月30日
  • りさ

りさ

どの業者の何の傷なのか、合わせた状態と少し離した状態とで写真を撮り、メモを残しましょう!
    場合によっては録音もした方がいいです!

基本的に買い替えになると思うので(業者がつけた傷であれば)、大体の値段と買った店(新築時に決めたのであればムーたん☆さん家のハウスメーカーに問い合わせ)
    を書面か写真にしておきましょう!

ご主人には写真、メモ、録音を見せて聞かせましょ!
    それでも第三者第三者と言うようであれば
    ご主人に呼んできてもらいましょ!笑

• 12月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます!
    見に行きますと言っておきながらまだ来ません。
    杜撰さに憤りを感じます😓
    アドバイスありがとうございます😖

• 12月30日
  • りさ

りさ

そういう場合は日時を決めてからの方がいいですよ!
    見に来て欲しいのですが、いつご都合がいいですか?と聞くだけで決まりますよ(`・ω・´)
    こっちももやもやして待つこともないですし!

• 12月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

今年最後の最後にモヤモヤします😖
    来年はすっきりしたいです😖

• 12月30日

何処なのか私には分かりませんが、外に設置してあるものですよね?
どうして傷がついたのかは分かりますか??
ポストって郵便なども投函する時にぶつかったり擦れたりもありますし、特定するには決定的な証拠や証言が必要になるかと思いますよ。
外に設置してる物は故意で付けられたものや、深い傷では無い限り仕方ないと割り切らないといけない部分もありますよ😭

• ムーたん☆

ムーたん☆

画像を押していただいたら上の部品とかに丸い凹みがあるのが見えると思います!
    郵便を皆様指摘してくれてますが、この面からの投函ではないので仮にどうやって傷がいくのか教えていただきたいくらいです💦
    隣でタイルを削ったりしていたので、白い塗料が飛んできてたりもしたし、どう考えてもこの可能性のが高いと思ってます😓

• 12月30日

小さな丸い点々のやつですか?

確かに最初からあるにしては不自然ですが、いつからそれがあるのか、本当に工事の方がつけたものなのか、確証はあるのですか?
ないのであれば言いがかりというか…ちょっとクレーマーの匂いがしてしまいますね…。

• ムーたん☆

ムーたん☆

隣でタイルを削っていたりしたんで、破片が飛ばない確証はないように、向こうも全く傷をつけない確証はないと思っています!
    むしろ疑われりならポストにも配慮して欲しかったな、と
    これがクレーマーなら泣き寝入りしかないじゃないですか😓

• 12月30日

退会ユーザー

誰も泣き寝入りしろと言いたい訳ではないです💧
    ただ、確証がないなら厳しいと思いますよ。
    所詮 外 ですから💧

• 12月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

2カ月足らずでこんな傷をつく事自体おかしな気がして仕方ないんです。1年とかならまだ分からないでもないんです。
    普段車の通らない、反対隣は住んで4カ月位なのに傷がない、どう考えてもおかしな気がします!

• 12月30日

退会ユーザー

そこまで思うなら聞いてみたらいいと思います。
    所詮外だということは忘れない方がいいと思いますが。
    風邪で石が飛んできたとか、いくらでも理由はあると思いますけどね。

• 12月30日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

はい、なので聞きます!
    所詮外でも納得はしたいので!

• 12月30日
♡さやか♡

間違ってはいないと思いますが、たいした傷ではないかなと😓
昨日まではなかったけど今日見たら傷がついてた、とか、確実なんですか?
使っていれば傷もつきます。
それにしても、真ん丸ですね😅

• ムーたん☆

ムーたん☆

使っていても、まだ2カ月足らずです!それでこの傷がつくって😓

• 12月30日
まこ

私でもポストに入ってた業者に電話すると思います。
何も旦那様怒る事ないですよね…相談して欲しかったのかな?
うちも今年は近所の建設ラッシュで被害だらけで…私は現場にいる作業員に上司連れてこい!と文句言いました😅

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます💦自分の判断が間違ってなくて安心しました😖
    まこさんはどんな被害があったんですか?
    私は木のクズが酷いのとゴミがよく飛んでるのとか、白い塗料が車に付いており😓我慢してたけどポストの件で決定打になってしまいました。
    旦那さんが対応してくれたんですか?

• 12月30日
  • まこ

まこ

おはようございます😃
    うちは大きな建物解体から始まり新築ラッシュ…解体時には人糞が酷く毎日車は真っ白…外壁も粉だらけ…洗濯物は干せない主人は車が大好きで大事にしてるので週2ぐらいで洗ってましたが限界がきてブチギレてました。業者のダンプにもぶつけられたり…
    日曜日も家の目の前の道路工事でずっと騒音…落ち着かない一年でした💦
    主人も同じ解体業を営んでるのでここの業者は近隣に配慮が足りな過ぎると怒ってました 夫婦揃ってクレーマーみたいになってました😅子供も産まれたばかりで私も気が立ってたし😓
    どんなに些細なことでも自分の家が傷付けられるのはいい気がしませんよね💦

• 12月31日
みりたん

ウチも今斜め裏が建築中です。
担当者に連絡するのは間違いではないと思いますよ😊
ただ家の事ですから旦那さんも相談して欲しかったんじゃないですかね😊
私は先に旦那に相談してから旦那の答えを待ちます!
たぶんハウスメーカーさんには一報入れておくって意味合いも含めて両方に連絡するかなー。

それにしてももう少し配慮して欲しいですよね。
頑丈なガード板で囲って頂きたい!

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます😊
    旦那に相談して、旦那が連絡してくれてからの、、、第三者をたてるべきだったのでは?と言ってきたんです😓
    ハウスメーカーにも連絡する方がいいんですかね?😓

そうなんです😓ちょっと酷い対応です😓

• 12月30日