※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

主人に投資額を隠してしまいました。正直に話すべきか悩んでいます。貯金は老後や子どもの教育資金に充てる予定です。

主人に嘘をついてしまいました。

独身の時の貯金で投資をしてるんですが、この間「いくらしてるの?○万くらい?」って急に聞かれたので「うん」って答えました。
実際はその何倍もしてます。
もちろん投資以外にきちんと個人で預金もあります。

うちは独身の時の貯金はお互い干渉しないことになってます。

が、やっぱり嘘はよくないですかね?
正直に言うべきですか?
貯金額までわかりそうで嫌なんですが…

ちなみにその貯金はもしものため、老後資金、足りなければ子どもの教育費にしようと思ってます。

コメント

いちご🍓

言わなくていいと思いますよ!
私なら言わないです!
貯金もちゃんとあるなら大丈夫ですよ!

せーたん

私なら正直に言わないです(笑)

うちの旦那はお金にだらしがないので、お金があってもないふりしてます(笑)

0007💖  再登録

あてにされたくないので言いません!笑

旦那さんがお金にしっかりしてるなら
いいと思います🤗

ぷくすけママ

言わなくていいと思います👍あてにされても困るし、みかんさんのお金だし✨私も主人には預金口座ひとつしか見せてないです😘

ゆきこ

借金があり迷惑をかけるわけじゃないので言わなくてもいいんじゃないかなーと思います!

ポコたん

いいと思います!
うちはほぼ丸裸ですが、結婚するときに祖母からもらったまとまったお金は言ってないし、職場の財形貯蓄も言わないつもりでした!バレちゃいましたが😅

りーまま

私なら言わないです!笑

無駄に使われても嫌だし
子供の為や老後の為に貯金してるなら
尚更言わない方がいいと思います!!

ぴmam

私も言わないです。
言わない方がいいと思います!!
言ったらみかんさんのお金を当てにされる可能性もあると思います。

わび

あてにされたくないので絶対に言いません。

イヤイヤママ

何かあった時にパッと出せたら格好いいですよね。
なので、貯金はないものとしています。

みかん

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

まさか聞かれるとは思わなくて、咄嗟とは言え、嘘をついてしまったことにすごく罪悪感があったのですが、皆さんの回答を見て気持ちが軽くなりました!

主人は散財するような人ではないですが、貯金はないものと考えて今まで通り秘密にしておこうと思います!
ありがとうございました‼