※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
お金・保険

10月に出産し、出産手当金を申請したけれど、振り込まれる時期が気になります。一人目の時は3ヶ月後だったけど、今回は1ヶ月で振り込まれる方いますか?健康保険組合に問い合わせたら1月に振り込まれると言われました。

出産手当金と育休手当金は出産してからどのぐらいで振り込まれましたか?(><)ちなみに10月に出産し、出産手当金はこの間申請出しました!!健康保険組合に電話したところ、何も問題なく受理されれば1月には振り込まれますと言われましたが一人目の時は確か振り込まれたのが3ヶ月後とかだった気がします。申請してから1ヶ月ほどで振り込まれた方いらっしゃいますか?(°д°)

コメント

かえで

出産手当金は申請して
2週間ではいりましたよ😆💓
意外に早くて助かりました( 笑 )

• よーちゃん

よーちゃん

2週間てかなり理想です!!笑
    年末年始でお金が出るので早めに入ってくれるとありがたいのですが、2週間で入ることを願って首を長くして待ってるしかないですよね笑

• 12月30日