※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイエイト
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが心拍はまだで、出血もあり不安。止血剤と黄体ホルモン剤を飲んでいます。同じ経験の方いますか?

今日で5w4dです。昼間にお腹ぎズキっと痛み夜には茶色い出血があったため、病院に行ったんですが胎嚢は確認出来ましたが、まだ心拍確認出来ないかたちでした。先週は3ミリだったのが、16ミリになってました。が、心拍確認出来ず、出血もあり不安です。一応止血剤と黄体ホルモン剤を出してもらって飲みます。
同じ状況の方、もしくは似たような経験した方いますか?

コメント

比奈♡

全く同じでした!

同じ時期に、胎嚢は成長してるけど子宮に出血があるねと言われ3日くらい安静にしてました。

2週間後の検診では心拍も確認でき、赤ちゃん元気でしたよ^^

黄体ホルモンも、もらいましたが気持ち悪くなってしまい1回でやめました。

胎嚢が大きくなってるなら大丈夫じゃないかな!?と私は思います(´・ω・`)

どうか元気に赤ちゃんが育ちますように…

• エイエイト

エイエイト

やっぱり安静が1番ですよね。
    来週も検診なので、その時に心拍確認出来たら嬉しいなと思います!
    薬、そんなに副作用あるんですね。昨日の夜飲みましたが全然何もなくて逆に怖かったです。

赤ちゃんが元気で育ってくれること願います!
    ありがとうございます!

• 9月8日
花子02

胎嚢も大きくなってますし、出血が怖いので、一先ず安静にした方がよさそうに思います。
私も出血したら、すぐに会社もひきあげて横になっていました。

あとは赤ちゃんを信じて、大きくなってねー。待ってるよーって話かけてました。

心拍、確認できますように!!
私も陰ながらお祈りします!

• エイエイト

エイエイト

赤ちゃんに頑張ろうねって声かけるようにしてます。
    仕事も休憩時間はなるべく横になって休むようにしてました。

今日もなるべく安静に過ごしたいと思います。

来週心拍確認出来るといいなと願ってます!
    ありがとうございます!

• 9月8日
Chao

わたしも心拍確認前に出血しました!
それからしばらく茶色いオリモノも出続けてました!
でも後に心拍確認できましたよ(*´`)
そのときもまだ茶色いオリモノ出てたのでまさか!という気持ちでいっぱいでしたが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今では臨月です!

3→16ミリになったんですよね?
何かあれば大きさも変わりません!
心拍確認できるまで心配でしょうが次の診察まで信じましょう(*^^)

• エイエイト

エイエイト

茶色いおりもの出てましたか!あたしも出血する前に出てて、薄くなってたので大丈夫かなと思ってたんですけど、出血しちゃったので焦りました(˟⌑˟)

今臨月なんですね!
    そうなんです、1週間でこんなに大きくなるんだとびっくりしましたが、大きくなるんですね!

ありがとうございます!

• 9月8日
柚乃

はじめまして。
私も先週の金曜日にエイエイトさんと同じ様な感じになり、受診しました。
微量の出血で茶オリのような状態でしたので、止血剤とプロゲストン、流産予防のデクチルというお薬を服用するように言われ、hcgの注射を打ってきました。
暫くは自宅で安静とのことでしたので、家事などは旦那に任せてひたすら横になって安静にしています。
出血とか腹痛って心配ですよね。
赤ちゃんがしがみついついていてくれるよう、毎日お腹を撫でて祈っています。

• エイエイト

エイエイト

はじめまして。
    自宅安静と言われたのですか!
    うちの病院は何も言われなく、心配だったら薬出すよ?位で。。。
    なんだか、本当に大丈夫なのかなと思いつつ、休める時は休むようにしてます。

お互い、乗り越えて元気な子に会いたいですね!

• 9月8日