※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後一週間でイライラしています。ホルモンバランスの影響かもしれません。旦那にもイラつくようになりました。対処方法がわかりません。

産後一週間。何だか生理前みたいなイライラで何してもイライラして手につきません😭これもホルモンバランスと思っていいですか?
旦那にもイラつくことなんてなかったのに‥💦

どう対処していいかわかりません😢

コメント

ママちゃん

みんな、経験してると思います。
気にしなくて大丈夫です。
体も疲れてるはずなので、休めるときは休んで頑張ってください。

あやすず

私は、毎日不安で泣いていました。
夜も寝られないしホルモンの影響だと思います。
落ち着いて来ると思うので気持ちに余裕を持って過ごして見てはいかがですか?
いまは難しいかもしれませんが
お互い育児頑張りましょう!!😊👍

ぴ

ご出産おめでとうございます(﹡ˆˆ﹡)

私も産後しばらくはイライラしたり悲しくなったりとっても情緒不安定でした...

子どもを守るために攻撃的になることがあるみたいなので、それも母性が働いてのためだと思います!

ホルモンのせいなのであまり気にせず、旦那様にも理解してもらってください😢

育児がんばりましょうね♪

かぼちゃコロッケ

生後26日の女の子のママです。
私も産後1週間(退院2日目から)、生理前みたいな情緒不安定になり、毎日イライラしたり泣いたりしてました。乳首も血が出るくらい切れちゃっていたので痛みもあり、授乳中も涙が止まらず娘の頬に涙がこぼれる事もありました。
旦那にもイライラしてしまい、喧嘩口調でしか話せず、結果毎日喧嘩しちゃう日々でした。

でも、産後2週間も過ぎた頃には気持ちも落ち着いてきて、心に余裕が出来てきたので、気付いたら普通に戻ってました!なので、今はつらいと思いますが、時間が解決してくれると思うので、旦那様にはイライラしやすい時期だからごめんねと伝えて、理解してもらうといいと思います!

ずー

1~2週間、いらいらというか不安というか、気持ちがすごく不安定でした😵眠れなかったです。家族にもあたってしまっいました!

4週間たって気持ちに余裕が出てきましたよ♪ホルモンバランスによるものだったのかなぁと思います

ママリ

コメントありがとうございます!😢
やはりホルモンバランスありますよね💦みなさんそうだったと聞いて安心しました‥考えすぎず夫にも話して理解してもらおうと思います。早く脱出できるといーな😂🙏🏻

励まされました!育児頑張ります!
ありがとうございました!