※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

離乳食について相談です。3週目でブロッコリー初日。おかゆと野菜を与えているが、他の野菜は食べが悪い。お豆腐やお魚を食べさせるタイミングや、市の離乳食教室での食事内容について質問があります。野菜の種類を同時に与えるのはまだ早いでしょうか?

離乳食についてです。いま、離乳食はじめて3周目です。元旦で4週目です。いまは、おかゆと野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草、りんご、ブロッコリーとあげてます。今日ブロッコリー初日でした。かぼちゃ以外は食べが悪いです(笑)あと何個か野菜類をあげてからお豆腐とかお魚を食べさせたほうがいいですかね?来月の10日に市の離乳食教室があるんですが、それではおかゆと野菜だけでいいでしょうか?それと、野菜を何種類から同時に与えるのはまだまだ先ですか??たくさん聞いてしまってすみません。どれかひとつでもアドバイスもらえたらうれしいです。お願いします!

コメント

ひい

タンパク質は初めて3週間めに始めました。
離乳食教室のとき、どこまで進んでいないといけないとか、決まりがある教室なのでしょうか?私の地域の離乳食教室は、これから始める人が来ている感じでしたよ!
1つめの野菜をあげたら、2つめの野菜を食べる日は、1つめの野菜と2つめの野菜って感じあげてました。

ママ

私は1ヶ月すぎてタンパク質を始めました(*^^*)
3週目からというのは目安ですし、離乳食教室の後から始めてもいいと思います!
いませんの時期か

• ママ

ママ

すみません、娘に送られてしまいました(^-^;

今の時期からお野菜を2〜3種類くらいあげてもいいですよ!
    私もお粥に混ぜてあげたりしていました。

• 12月30日
ちー

初めてじゃない野菜は何種類か同時にあげても大丈夫だと思います。

保健師さんに年末年始は病院がしまってるからあまり初めてのものはあげないほうがいいよと言われました。