※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃん
子育て・グッズ

普段使っているやかんや鍋で白湯を作っても大丈夫ですか?洗剤は赤ちゃん用で洗ってもいいでしょうか?

最近、授乳時間が延びてきて子供の乾燥、脱水が心配なので白湯をあげようと思います。そこで質問なのですが、お湯を沸かすときのやかんや鍋は私たちが普段使っているものを使ってもいいでしょうか?また、その際、洗剤は赤ちゃん用のもので洗ってあげればいいですか?

コメント

がく

大丈夫ですよ(*^^*)私は白湯をあげる時は、乳首だけ赤ちゃん用の洗剤であらって、カップ??のほうはすすぎです(*^^*)

• つむちゃん

つむちゃん

あげる場合は哺乳瓶であげますよね?小さなスプーンとかのがいいんでしょうか?

• 12月30日
  • がく

がく

スプーンでのみきれなかったので、
    私スポイトで飲ませてました😅哺乳びんでものませていいとおもいますよ(*^^*)でもうちの子は白湯飲んでくれませんでした😅

• 12月30日
  • つむちゃん

つむちゃん

一回にどれぐらいの量を用意してましたか?

• 12月30日
  • がく

がく

まずは、20とかからはじめました(*^^*)

• 12月30日
  • つむちゃん

つむちゃん

スポイトって薬局とかで売ってたりしますか?

• 12月30日
  • がく

がく

あると思います(≧∇≦)薬も飲めたりするので持ってると便利ですよ♪

• 12月30日
つくん

普通に使ってるので大丈夫なんじゃないですかねー!洗剤もうちは普通に食器洗い洗剤使います!!でも赤ちゃん用があるなら赤ちゃん用がいいかもしれません‼赤ちゃん、白湯、飲みます?

• つむちゃん

つむちゃん

洗剤も普通の使う場合はすすぎをしっかりすれば大丈夫ですよね!(о´∀`о)
    白湯って飲まなかったりもしますか?

• 12月30日
  • つくん

つくん

あ、洗剤しっかり流したらオッケーと思いますよ❗
    うちの上の子、白湯、全く飲まなかったです!離乳食始めて、お茶もだめでした!だから赤ちゃん用イオン水でストローの練習したぐらいです!

• 12月30日