※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

実母が過保護で、娘を外に連れて行くことを妨げられて困っています。

出産からまだ里帰り中で実母のことです。
実母が過保護すぎて困っています。
生後1ヶ月になる娘を育てているのですが出産祝いのお祝い返しなどをそろそろ買いにいきたいのですが、旦那の休みが今日から入ってので買いに行くと伝えたところ娘は置いて行きなさい。感染症など怖いから。
と。
先週も買い物にいくのに娘を置いて行きなさい。
旦那と買い物にいくのに旦那が仕事から帰ってきて夕方四時に行こうとしたらもう夜じゃん娘は連れて行くのか、こんな遅いなら連れていくな。
買い物といっても実家から近いホームセンターとかです。
私たち夫婦は娘を過保護に育てる気もありません。
ましてや感染症なども自分が医療従事者なのでわかっています。
娘は結局1ヶ月検診後全く外に出ていません。
日光浴で外にだそうとすると今日は風が冷たいからと。

皆さんもここまで慎重になりましたか??

コメント

matua

私は結構それくらい慎重になりました😢初めての子供でわからないことだらけなので( ;∀;)

ガラピ子

時期が時期なのでお母さんが言う事、すごくわかります!
まだ1ヶ月なので(>_<)

ひい

批判とかではなく、私なら家に娘をおいていける環境なら、基本1カ月の赤ちゃんなら置いて買い物に行きます。
連れて行く理由があれば別ですが、自分たちの買い物なら…
今は寒いですし、連れて行くのも大変だし、わざわざ連れ出す必要性がなくて、なおかつ家で見てくれる人がいるなら置いていきますね!☺️
なのでお母さんの言葉も私にとっては違和感があまりないですねー😧
なので、お母さんは、私のようなタイプだとおもいますよー!過保護とかそこまで深く考えてない言葉なんだとおもいますよ☺️

himawari4

実母は口うるさく感じますよね(๑  ᷄ω ᷅ )

でも今のお話を聞いてる限り
過保護すぎるとは思わないですかね(。>ㅿ<。)
私は生後1ヶ月でご実家なら赤ちゃんは置いて買い物行った方がいいかなとは思います(>_<;)

私もどうしてもっていう以外は赤ちゃんは家で誰かに見ててもらって買い物に出てました!

これからもう少し大きくなってまでも感染症が…と言われるとそれは過保護な気がします(´・ ・`)

kiまま

生後1ヶ月ですし冬ですし、へんな病気をもらってかわいそうなのは赤ちゃんなので、お母さんの言うことも分かります。
1ヶ月ならこの時期むりに外出しなくてもいいと思いますが^ ^
これが暖かい時期だとちょっと散歩がてら〜、とかまた違うのかもしれませんね💦

つむちゃん

私もそれぐらい慎重です。なにかあってからじゃ遅いし、今の時期はどこも人がいっぱいなので尚更です。
自分は寒くないから、自分はちょっとそこまでだから大丈夫、と思ってても赤ちゃんは違うかもしれませんよ。
お母様が見ていてくれるなら、わざわざ連れて行かなくてもいいのでは?と思ってしまいます。

あずさ

皆さんコメントありがとうございます!
慎重になるのはやはり皆様同じなんですね!
ただ買い物いかせてくれるのですがオムツだけ買いにいくのに遅い。と。
買い物もろくに出来ずに困っています。
とりあえず今は我慢しようかと思います!
ありがとうございました!