※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわくんまま
妊娠・出産

18w6初マタです。先日の検診で赤ちゃんは元気に育っています。最近子宮が痛むことがありますが、大丈夫でしょうか?同じ経験した方いますか?

こんばんわ。18w6初マタです(´・ω・`;)昨日検診に行き赤ちゃんは元気に育っています。最近子宮がちょいちょい痛くて不意に動くとズキッてします。先生に聞いたところ大丈夫だよって言われたんで心配はないと思いますが不安です(´・ω・`;)
子宮が大きくなってる時の痛みなのでしょうか?おんなじ経験した方いますか?

コメント

さーさ

子宮が大きくなる際の痛みだと思います(^o^)
私もたまに痛みます。
痛みが強かったり、継続して長く痛む場合は病院で先生に診てもらうといいと思います(^^)

青穂ママ

子宮が大きくなる痛みだと
思いますよ٩(●˙▿˙●)۶
もうちょっと週数が進むと
今度は横腹の靭帯が痛くなります

今の時期の痛みはよくあること
なので、脂汗が出るくらいの
痛みや、出血などで判断されると
良いと思います♪

とわくんまま

そおなんですか(´・ω・`;)
安心します(╥ω╥`)
そおします!ありがとうございます❤

とわくんまま

えぇ!靭帯の痛みですか(´・ω・`;)(笑)

そおなんですね!なら大丈夫ですね(╥ω╥`)
痛み耐えてがんばります( ˘ω˘ )

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

こんにちは★ 妊娠してると少しの痛みとか張りでも気になりますよね(o_o)
予定日いつですか?もしかすると同じかもしれないです★5月22日ですかー?

とわくんまま

そおですよね(╥ω╥`)
ほんとに気になって心配性になります(╥ω╥`)
めっちゃ近いです!!♡
5/21です(∩。•o•。)っ.゚☆。・

まぁまぁ

私も予定日が5月23日で、近い症状がでる気がします!
太ももとお尻の関節辺りがズキっとくる時があります‼︎私もいろいろ気になって、ネットで調べてしまいます(^^)いろいろありますね〜妊婦って^_^;

とわくんまま

おぉ!21.22.23と揃いましたね💕笑

すごくわかります😔
関節が痛くなったり大変ですよね〜꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

ちなみに、もぉ胎動はかんじましたか??

まぁまぁ

胎動かな?っというものを感じる時は、自分がホッとした時⁈暖かいコタツに入り込んだ時や寝る前に、お腹の中での動きを少し感じます!でも、初めての妊娠なので確信出来ませんが、「おっ!これが例の胎動かな?」っと面白がっています(^^)