※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

最近朝、おなかが硬くなっていて心配です。おなかが張っているのは良くないことでしょうか?わかる方、教えてください。

おはよーございます!
27wなりました、初マタです^ ^
いつもお世話になっております!!

あの、、ちょっと分からないので教えて頂きたいのですが
最近朝目が覚めておなか触ると硬いんです、、
張ってる?って感じです(>_<)

ただ、私今だに張ってる感じが多分あんまりわかってなくて、、
張りやすかったら良くない、ってゆーのはけっこー聞くんですが、、朝起きておなか張ってるのはあんまり良くないことなのでしょうか(>_<)??

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい( ; ; )
よろしくお願いします!!

コメント

☆чυ&яυ☆

私もありますよ!
朝起きたら…とか、夜横になったら…とか💡

トイレで排泄した後も張ったり❗

病院で話したらこの時期はまだ大丈夫だけど、生理痛のような痛みなら連絡してねと言われました✨

心配なら1度相談されてみるのもいいと思いますよ(*^^*)

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます!

最近もろにそんな感じで、、今までにないことだったので、同じような経験されてるとお聞きして少しホッとしました(>_<)

そー言った痛みはなくて、たまーにチクチクっていう感じなのと、特に出血もない、胎動もあるので、しばらく様子見てみようと思います◎

• 12月30日
nanana

この時期になると、尿が溜まるとすぐ張ってしまうみたいです💦
起きている時は意識して行けますが、夜中は尿意に気付かないこともありますからね💦
起きて、朝お手洗いに行って、治るようでしたら問題無いかと思いますよ(*^^*)
痛みがあったり、治らない時は先生に確認されて下さいね✨

• とこ◎

とこ◎

尿のせいだったのですね( ; ; )
    確かに私、一度寝たらあまり起きないし、目が覚めても寝返り打ってすぐ寝るのでトイレ行かないし、それでだったのかもです(>_<)

朝のトイレ後きちんと落ち着きましたし、今もウゴウゴと動いてくれてるので、とりあえず様子見てみようと思います◎

• 12月30日
ちび丸

尿が溜まってるんじゃないでしょうか?私も寝起きはお腹痛いとゆうか張っててトイレ行ってしばらくしたら治ります

• とこ◎

とこ◎

この時期になるとそーゆーことも多くなるんですね(>_<)
    今見でにない感覚だったので焦ってしまいましたが、ちび丸さんはじめ他の方にもお答えいただいて納得すると、なんだか気持ち楽になりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 12月30日