※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

洋服の重ね着について相談です。秋冬に向けて服を買い足したい。先輩ママさん方は秋冬にどんな服を着せていたか、夜はどのくらい重ね着していたか知りたいです。

洋服について質問です!
6月に生まれ、現在2カ月半になります。
夏はコンビ肌着ばかり着ていました。
体も大きくなったので、これから秋冬に向けて服を買い足そうとおもっていますが、先輩ママさん方は、秋冬はどんなものを着せていましたか?
また、夜はどのくらい着せてましたか?

コンビ肌着に慣れてしまい、どこまで重ね着すればいいのか全くわかりません(T^T)

コメント

きく0404

9月生まれですが。
涼しくなるまでは、単肌着+コンビでした。寒くなってきてからは、さらにツーウェイオール着せてました。
冬は、室内ではユニクロの長袖ロンパース肌着+カバーオール。それでも寒ければベスト着せてというふうに、上に脱ぎ着して調節できるものかな。

かんまま

息子は昨年の7月産まれで、もう一歳過ぎましたが、同じく夏はコンビ肌着を着せていて、冬は短肌着の上にコンビ肌着、の上にロンパース、の上に寒い時は、カーディガンを着せていました。

カーディガンで間に合わない時は、カバーオールを着せたりしてましたが、赤ちゃんて予想以上に汗かきなので、冬場でもずっと外にいるわけじゃないのなら、室内だと厚着し過ぎて汗だくになってたりするので、脱ぎ着のしやすいカーディガンをヘビロテしてました。
秋口だとベストとかいいかもしれないですね。

deleted user

うちも6月生まれです(o^^o)♡
うちは秋はコンビ肌着+長袖のロンパース、冬はユニクロの長袖肌着+ロンパース+上着をきせる予定ですよ♪
あとは靴下を履いてもらいます。
上の子からお下がりで、ベスト、上着としてフリースのロンパースを冬に使う予定です!