※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の妊婦です。食べ物や飲み物を摂ると口の中が酸っぱくなり気持ち悪いです。これはつわりの症状でしょうか。対処法を教えてください。

今、12週になったばかりです!
最近はようやく食べつわりも落ち着いてきた気はするのですが…、なぜか食べ物を食べたり、何か飲んだ後、口の中が酸っぱい感じで(´°_°`)後味が全部酸っぱくなって気持ち悪いのです。みなさんはそんな事ありましたか?これもつわりの一種なんでしょうか。対処法などあれば教えてください(´△`)

コメント

私はすっぱくはなかったけれど、いつも口の中がまずい、て感じでした!
シュガーレス舐めてました💦

• ママリ

ママリ

口の中、マズイのも苦しいですね…。シュガーレスも後味が酸っぱくて(;一_一)チーン
    なかなか難しいです。もう少しだと思って頑張りましょう!

• 9月8日

わたしもそうでした(´・ω・`)
口のなかが酸っぱい感じ分かります。とても気持ち悪いですよね(´;ω;`)

そんな時はガムや飴を舐めたり、よく炭酸水(無糖)飲んでました(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

共感して頂く方がいて心強いです(´°_°`)!ガムや飴もダメで…ですね、炭酸水(無糖)はさっぱりしていいかもです!今まで水飲んだりしてたので炭酸水の方がスッキリしそうですね!!ありがとうございます☆

• 9月8日
みそらまま

私も今もその症状があります‼︎
口の中がマズイような気持ち悪い
感じ‥(´^`)
一人目の時はなかったので
いつまで続くのか(¯―¯٥)
仕事中はアメやガムでしのいでます‥。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!口の中が不味いのも嫌ですよねぇ。本当にいつまでこれが続くのか…憂鬱ですが。もう少しと思って、頑張りましょう(T_T)

• 9月8日