※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が水下痢で臭いがひどく、病院で下痢止めをもらったが効果がない。症状がいつまで続くか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今1歳7ヶ月の娘なんですが
水下痢で臭いが半端ないです。
腐敗臭なのかもう酸っぱい臭いとか
あるかないかわからないぐらい
うんちの臭いでわないです。
気持ち悪くなる程の臭いです。
一瞬にしてオムツから漏れます。
一応救急で病院に行きましたが
小児科専門の先生がいなくて
詳しい話があまり聞けませんでしたが
ただの消化不良か胃腸炎ですかね
って言われました。熱もなしで
元気の時もあります。
どっちにしろ治す薬わないので
下痢止めをもらいました。
まだ飲ませてませんが、昼過ぎから
6回ぐらい下痢してます。
あと、どのぐらい続くのでしょうか?

同じような症状だったり経験者さん
なんでもいいのでお話聞かせてください、、

コメント

sara☆

とりあえず下痢って一気に脱水症状出てしまうのでオーエスワンを買ってたがいいです!24時間下痢すれば落ち着いてくると思うので、少しずつ飲ませてあげて下さい。

○pangram○

娘がそうなったことあります。胃腸炎ですね。
治す薬はないので、水分補給をこまめにしてあげてください。
飲ませすぎると胃腸に負担がかかり治るのが遅くなるので、一口あげたら時間置いて、また一口、というレベルが良いです。

ゴクゴク飲ませると胃腸の負担になります。

2日くらいすれば良くなるかなと思います。

うちの子はポッチャリでしたが、胃腸炎のせいでシュッとしちゃいました…。

ご飯も、水分補給が軌道に乗ったら、重湯→お粥にして、なるべく胃腸の負担のないよう再開すると良いと思います。

でないと、下痢がひどくなったりします。。

あゆみ

うちは1歳手前でしたが2.3週間かかりました(^^;;
お尻を拭きすぎて赤くなってしまって、温かいタオル手前お尻拭いてました!
お腹痛いと思うので出来るだけ早めにお薬飲ませてあげたほうがいいですよ!
あと、うつらないように気をつけてくださいね(゚∀゚)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子が先週から胃腸炎です。
水下痢がすごくウンチをするたびに着替えてました!

3~4日で落ち着いてきました。
でも今も1日2回のウンチは下痢です。
漏れる程ではないけどたまに漏れてます。