※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

娘がノロウイルスに感染した可能性は低いです。感染源との接触から12〜48時間経過しており、様子を見ている間に症状が出ています。感染リスクは低いでしょう。

ノロウイルスってどんな感じでしょうか?
昨日深夜に嘔吐しました。
朝ご飯の後も嘔吐して、微熱っぽいのもあり
機嫌もよくなかったので、
病気に連れて行きました。

いざ病院につくと娘の機嫌は
よくなっており熱も36.9度と微妙なラインで、
うんちもその時まだしてなかったので、
様子見でいいでしょうと言われ帰りました。

そしてお昼に水下痢をして病院に電話しましたが、
機嫌が悪くない事、その後下痢が
続いてないので、また様子見でした。

夕方頃また、微熱がでてました。
そして今水下痢です。
娘は機嫌悪く無くオムツ変えて速攻寝てます。

一週間前に似た症状が従姉妹の子供たちでており、
一昨日に会っています。
感染したのでしょうか?
私が調べたのは12〜48時間が潜伏だったので、
可能性は低いでしょうか??
娘のジュースを飲んで、そのあと普通に
娘も飲んでます。ストローでの間接があります。

コメント

umi

ノロウイルスには毎年お世話になってます、、笑
私も先々週親子共々苦しみました。感染間違いないと思います(>_<)
うちの場合子供は症状が軽めです。嘔吐は一度のみ、水下痢がしばらく続きました。微熱もあります。
ノロウイルスの感染力は半端じゃないです。嘔吐物や排泄物の処理後どんなに手を洗っても毎年私も感染してしまいます。特に便には大量にノロウイルス が入っているらしく、空気中に一気に舞うそうです。
ノロウイルスはアルコール消毒をしても効果がないらしく、塩素系のキッチンハイターを50倍に薄めたものが効果的だそうです(ペットボトルの中にハイター10ccを入れ、容器の残りに水を入れる)
はる様もどうかお気をつけください(>_<)

• なみ

なみ

回答ありがとうございます!!
    嘔吐は朝したのが最後で、下痢のみです。今のところ娘だけなのですが、
    私の事まで気遣って頂いてありがとうございます。汚れてしまった服は
    塩素系のハイターに浸けて洗いました!!アルコール効かないって厄介ですね😭😭気をつけます。

• 12月30日