※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama
家族・旦那

皆さんに相談があります。もうすぐ7ヶ月になる娘を育ててる新米ママです…

皆さんに相談があります。
もうすぐ7ヶ月になる娘を
育ててる新米ママです。

旦那の事なんですが、
旦那とは結婚して8ヶ月です。
うちの旦那は夜ボーイの仕事を
しており、今週ほぼ呑んでます。
ここ何日か連続でお店で呑んでます。
今日も呑むそうです。
やはり子供と毎日2人でワンオペ状態で
家事もしてって感じで私自身
ストレスと疲れと孤独感で
情緒不安定気味です。
旦那はもう私に愛情がなくなって
きてるみたいで
携帯の待ち受けも私と娘のツーショット
から娘だけの待ち受けに変えたり、
LINEも冷たくなり、
仕事掛け持ちしてるから
家に一緒に居る時間も少ないのに
娘とは少しスキンシップとって
私とは全く無し。
会話も前よりも無く、ほぼ無言。

こんな状況なので正直離婚を
考えています。
皆さんならどう思われますか?
どうされますか?

正直娘が寝てなかったら
実家に帰るレベルでした。
じゃないとここ数日
泣いてばかりで
誰にも話聞いてもらえず
おかしくなりそうなので…。

コメント

☆★

失礼ですが、旦那様とはご結婚前はどの程度のどれ位のお付き合いがあったのでしょうか❓💦💦

• Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

旦那とは1年程付き合いましたが、
    デキ婚です。

• 12月30日
  • ☆★

☆★

これはあくまで一意見として聞いて頂きたいのですが、デキ婚の場合、勢いでされたご結婚が否めないのでお相手の方ともう少し長くお付き合いをされて、お相手の方のことをもう少しよくわかった上でご結婚された方が良かったかもしれないですね💦💦

普通好きな人との子供であれば子供が産まれた今が一番幸せなはずです。

夜のお仕事で良からぬ人間関係が築かれた可能性もありますし、浮気等で主様への愛情が薄れていった可能性も否定出来ないかと思います。

ただ、今の時期は忘年会シーズンですので若干の飲み会は致し方ないかなとも思いますが、普段から旦那様は外で飲んでばかりなのでしょうか❓

主様ご自身も産後身体を無理しながら子育てされていらっしゃるかと思いますのでたまにはご実家に戻られて落ち着かれるまで子育てを手伝って頂いてみてはいかがですか❓☺️

• 12月30日
あや

本当に子育てだけしてると孤独ですよね…😞
私も結婚前は夜の仕事もしていましたが旦那になる人にはボーイの仕事は辞めてほしいです。
それが無理なら離婚考えますね…

• Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

結婚の話を実家にしに行った時に
    実母が夜の仕事辞めてほしい事や
    昼職1本でいけるように
    転職するなりしてほしい事など
    話したのですが変わらずで、
    もう離婚を考えてます。
    私への愛情もないように
    感じるので。

• 12月30日

はじめまして‼︎
離婚…さけたいところですけど、Na-chan♡mamaさんの気持ちもわかります。
しんどいですよね。初めての育児、家事との両立、旦那と子供の関係、旦那と自分の関係…
母親わ遊びに行くことも出来ない。
買い物に行くにも一苦労。
私わ旦那と話し合いました。
不満を口にして、行動が変わらないところもありますが(笑)
でも、話しあって初めて相手の気持ちが見えると思います‼︎(>_<)
私わ再婚してから子供ができたので、今の旦那にわ感謝してます。
ただ私わ離婚前に子供が出来ず、それが理由で離婚を迫られました…
状況が違うのでなんとも言えませんが、働いてくれる旦那さんに感謝を伝えてみて、私の話も少し聞いてほしいってことを伝えてみるのわどーですか?(´・ω・`)
離婚わ話し合いが出来たかどうか、話し合って進展があったかどうかを待ってからもう一度考えてみてわどうですか?😣💦
しんどいことを打ち明けてみませんか?
それわ、旦那さんにわもちろん、私とかでも、ママリの先輩方でも、ぶちまけてみたら楽になると思いますよ‼︎
私、でよければ…ですけど、話聞きますよ?(*´꒳`*)

私の旦那も夜の仕事してます😣ボーイと言うよりは店長なのですが、仕事内容はボーイさんと変わらず、ほんとたまにですが潰れて帰ってくる時もあります(._.)毎日帰ってくるのも平日4時半週末6時半とかなので起きてご飯作ったりするだけで疲れますし、生活リズムも狂ってしまうのでストレス溜まったりもしてます😢でも不安なこととか不満があれば直接全て言うようにしていますし、頑張って働いてくれていると思えば自分も頑張ってご飯作ろうと思えるので(._.)あと溜め込むのは良くないので姉に話したり、友達に話して発散しています(´・ ・`)

りなりな

まだ6ヶ月の子をワンオペ育児は精神的にもしんどいですよね💦

スキンシップを取ったり会話がしたいと言う旦那様への愛情が見て取れるので、寂しいだけだと思います。

いま離婚すると後悔するように思います😥

お子様はまだ言葉も話せないし、余計に孤独感を感じてしまいますよね💦

友達やご両親やご兄弟の大人と会話する機会を設けるだけで精神的に大分楽になると思います😕

ぴぴぴ😎

友人が夜のボーイで結婚しましたが
夜のボーイさんて本当お客さんとの付き合いも多いし女絡みも多いので
違う仕事にしない限り
悩み続けなきゃだと思います⤵︎

きなこ

離婚を考えるまえに、ちゃんと話してみては?感情的にならずにお互いなんかギクシャクしてない?みたいな感じで、自分の話しの前に相手の意見を聞いてみたらいいと思いますよ。
自分の意見ばかり話すと男の人は自分の気持ちを話せなくなるので、とにかく相手の考えを全て聞いてみてから、自分の不満や不安を話して一緒に考えたらどうでしょうか。

自分一人で考えると悶々として悲しくなりますよね。取り越し苦労って事もありますから( ・ᴗ・ )
それから離婚するかしないかだと思います。離婚は再構築不可能で最悪の場合ですからね(´・ω・`;)

ゆほま

うちは水じゃないですが、、
ワンオペです。疲れますよね。
そういう気持ちになるのは分かります。
でもお酒の絡むお仕事の旦那さんの職業柄、今が繁忙期なのは世の中みんなが分かることだと思います。
呑むのも売上になりますからね・・・
新年会後から2月くらいが暇になるんじゃないかなぁ。その頃によく話し合われてみてはどうですか?昼も働かれてるなんて本当に頑張れる人なんだと思います。
うちなんてお金ないのに転職する気もなければ掛け持ちする気もなしです😞🌀
実家に帰れるなら明日の昼間、帰ればいいと思います。
私はその環境もないので😅
離婚!とは思いませんね。