※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家族・旦那

旦那が今日から連休…普段はワンオペ育児で大変だけど、旦那がずっといる…

旦那が今日から連休…
普段はワンオペ育児で大変だけど、旦那がずっといる休日はいつもよりさらに大変なのはなぜ!?
飲みに行ってきてもイィよー と促すも「寒いし面倒だからいいやぁ。今日晩御飯なに?」って😂
そして、明後日から義実家に帰省。ふと連休なんてろくなことないなぁと思ってしまいました。
娘の寝顔が唯一の癒しです。
連休が嫌になるなんてなんだか悲しいです。働いてる時はどんなに待ち遠しかったか。。
同じような方いらっしゃいますか?
どうやってメンタル立て直してますか?

コメント

旦那が休みの方が、ご飯もまともに作らなきゃだし、ペースは乱されるし
なんだか疲れます(笑)
ワンオペで毎日大変だけどマイペースにやってるし、一人なら自分のご飯なんて適当だし気が楽ですよね。
あそびに行ってきなよーって行っても、娘大好きで離れませんが役にはたちません(笑)🤣

• さくママ

さくママ

同じ方がいらっしゃってホッとしました😭なんだか病んでるのかと思っちゃいましたが普通なんですね
    早く始まれ仕事〜ʅ(´-ω-`)ʃ

• 12月30日
HYS♡MaMa

分かります。
旦那が休みの日はあれこれして
あげなきゃだし忙しいです😫
だから休みの日は本当憂鬱です。

• さくママ

さくママ

同じような方がいて安心しました😭
    連休ってつらいです💧

• 12月30日
yoshi◎

今は年明けのママ友会という愚痴大会を心の支えで頑張ってます💦!

年末年始くらい…家事や親戚付き合いから解放されて海外などでのんびり年越したいです😭

• さくママ

さくママ

ママ友の会すごい楽しそうですね!愚痴大会で吐ければ少しはラクになれますよねー😀
    海外でのんびりなんて夢です❤️温泉でもいいので自分も少し休みたいです( •́ㅿ•̀ )

• 12月30日
ゆーみん

全く同じ状況です。
家事や育児の戦力にならない旦那が家にいる、それだけでイライラしてしまいます。それに義実家イベントも、今からそわそわしてふと嫌になります。
正月の連休、楽しくないですよね。。

どうしたら楽しく過ごせるんでしょうかね。涙
私はとりあえず、同じように義実家イベント嫌だって言い合ってる知り合いと正月の連休開けてすぐに会う予定にして、そこで大愚痴大会を開いて発散予定です。
建設的なコメントできなくてすみません。
お互いいい正月にしましょう…

• さくママ

さくママ

同じ状況の方がいらっしゃるとわかるだけでなんだか心強いです😂
    ママリ見てると、旦那が飲みに行って帰りが遅いとかって嘆いてる奥様がいる中私はなんなんだろぅって。。
    いない方がラクですよねー
    ソファでパンイチでゴロゴロ、YouTube見てるだけで本当にイラつきます(´・_・`)

• 12月30日
ままり

わかりますわかります😭
休日は旦那の昼ごはんもあるし、もう会社行ってって思います笑

義実家の帰省も楽しいのは義両親と旦那だけですよね。笑

メンタルは、夜中夜更かししてでも自分タイムを持つ様にしてます✨

私の場合、ひたすら自分がしたい事をしたら、翌日の朝、いくら寝不足でもメンタルは安定します!

• さくママ

さくママ

なるほど!自分タイムなんてしばらく持ててないので余計にイライラしてるのかもです😫💦
    ほんと会社行って欲しいです!半日でもいいからいないとラクなのになーとつい思ってしまいます

• 12月30日
いーたんママ

本当ですよねー
子供がひとり増えるってかんじで
うちは連休九日間。
しんどすぎる何回喧嘩するのやら笑笑

• さくママ

さくママ

9連休ですかΣ( ꒪□꒪)‼辛すぎます。。
    ケンカしますよねやっぱり。
    今日も11時頃起きてきて 朝ごはんは?って言われて。。いや、もうすぐ昼だし。もう少し待ってよって言ったら拗ねてまた寝ました(笑)

• 12月30日
  • いーたんママ

いーたんママ

今から憂鬱です~(´;ω;`)
    かと言ってママ友と遊びたくてもお正月となると誘えないですしね💦

それですそれです
    腹減った←これめんどくさい!!!
    大人なんだから自分で作って食べなよって毎回喧嘩です笑

もう旦那さんお休みなんですね💦
    そんな時間まで何も気にせずこっちがねたいもんですね( ̄▽ ̄)

• 12月30日
  • さくママ

さくママ

ほんとそれです!!せめてコーヒーくらい自分で入れて欲しい😢
    自分は好きなだけ寝て、自分が好きなだけYouTube見て、その合間に腹減ったって言うんですよね。。
    我が家は6日間なのでNissy♥さんよりはラクですがやはりツライ😭

• 12月30日
abc

こども増える感ありますよねー!しかも1番手がかかる。脱ぎ散らかすしすぐお腹減るし携帯ばっかでこどもと遊んでくれるわけじゃないし!!こども連れて外行ってくれ〜って思ってしまいます。

• さくママ

さくママ

全部同じすぎて驚きました🤣
    今日脱ぎ散らかしを注意したら、私のマフラーが落ちてるの見つけて「これはいいの?」って言われてイラッとしました(笑)
    いや、片付けるの全部私やし。なぜあなたにそんなこと言われなきゃいけない。って思いながら飲み込みました…

• 12月30日