※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が貧乏で、夫が仕送りや孫へのプレゼントをしていますが、自分の生活は自分で賄ってほしいと思っています。

義実家が貧乏な方いますか??

仕送りなどしていますか??
孫に対しプレゼントくれたりとかどんな感じですか?

旦那が仕送りをしていて、
孫にプレゼントを度々くれますが
プレゼントはいいので自分の生活は自分で賄って欲しいと思うのはお門違いですか?

コメント

ままり

仕送りはしてなくて、プレゼントなどはくれます。
何度かお金を貸してと言われていて他にもいろいろあったので、プレゼントは要らないしクリスマス要らないから生活費に充ててくれと何年言いづけても買ってきます。

思うのは自由だと思いますよ。
というか、要らないから自分の生活は自分でみてくれよ!!って思うのが普通だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…🙄
    旦那と喧嘩になり、
    お金ないのにプレゼントとかいらないし生活に充てろと思ってたってこと?!と図星なことを言われ黙っていると
    ありえないわ…と言われたので
    え、思うのおかしいことだったの?!と思ってました💦🙄

思って普通ですよね😭

• 5月7日
  • ままり

ままり

ご主人洗脳されてるんでしょうね。いや、あり得ないのはお前だよって言いたくなります😂
    普通は思いますよ。笑
    うちは実家もそうなので、プレゼントとか要らないから生活費にしてーって言ったりします。
    仕送りしてたら、そのプレゼント買うお金だってうちのお金じゃんって思いますよ😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

仕送りしてます!
こっちも、赤字なのに旦那が勝手に仕送りしています。

こちらも、生活がキツくなってきたので仕送りやめたら
孫にプレゼントは、無くなりました!!

うちらの仕送りで、プレゼント買っていたんかーいってなりました。
しかも、仕送りに対しての感謝もない…
ありえませ〜ん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんはそのことについて旦那さんに何か言ったりしますか??
    私は今日義のお金関係で旦那と口論になってしまいました🥹

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕送りに対して、本当拒否していました
    拒否に対して口論しましたよ。

こちらが、赤字になっても払い続けるアホ旦那。それでも口論。

義実家のことについて、口出しするなと言われるも、こっちのお金だから払いたくないと言う私笑。

ちなみに、仕送り終わった理由は義実家にこちらも赤字だと伝えました。もちろん口論。しかし、離婚突きつけると止まりました…
    今でも、いつでも離婚したい気持ちです!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが赤字なのに送る意味分かんないですよね。今は仕送り終わられたのですね😭

私が拒否発言すると、夫の親を大事にできないのかと人格を疑われ、確かに夫を育ててくれた親に優しくできないなんて人間失格だと自己嫌悪に陥っています…。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、私も言われました笑!!
    結局、今仕送りする=将来の入院費+施設代も支払わないといけなくなります。

人間失格と思わないでください。
    ちなみに、仕送りの理由はなんですか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!🥹

義母はシングルマザーで親や兄弟(旦那の祖父母や叔母)とも関係が悪く頼れず、夫に兄もいますがお金に余裕がないとノータッチ。義母は体の不自由が少しあり、働いてはいますが家賃光熱費代や病院代などの足りない分て感じです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背景がそうだったんですね…。
    それは、悩みますね…😟

夫が出したいと言うのなら
    こちらの家庭もキツくなるから
    夫の小遣い減額する対応するしかないですね…
    あとは、本当に子供達のプレゼントはいらない!っと伝えるしかないですね。
    遠回しに言うなら〇〇(おもちゃとか)が家にごった返すほどあるのでプレゼントはそろそろ控えてほしい。など伝えても良いと思います!!

たぶん、義母も気を使っているんでしょう…。
    でも、仕送りをしている側からすると「やめて」ってなりますよね笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私がプレゼントいらない件も夫に言ったら、夫はそれが義母の生きがいなんだから好きにさせたいと逆ギレ。
    なんかもう、夫が私たちより義母優先な感じ、私が悪者みたいな感じがきっとつらいんだと思います…。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、旦那さんの好きにさせても良いかなと思います…。
    だけど、はじめてのママリさんは自分を責めないでください。
    私も、はじめてのママリさんと同じこと思っていますし同じことで口論にもなっています。
    誰もが、思うことなので責めないでくださいね。
    普通の考えでもありますし、普通の感覚だと思います。

とりあえず…義母のことは旦那さんに任せておきましょう🥲口論の予防策は、これしかないと思います

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の相談なのに返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

ありがとうございます😭🙏✨
    義母の件はもう触れないようにしようと思います😇
    ちなみに夫は、お前が親に対して言ったこと俺は一生忘れんからなって感じなんですが、はじめてのママリさんは旦那さんとの関係修復どんな感じでしょうか?
    普段の喧嘩と違い、家族関係での喧嘩となると根が深そうです…🙄

• 5月7日