※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru♡
その他の疑問

家を2回買ったことある方いますか?(マンションも含め)住み替えって大変…

家を2回買ったことある方いますか?(マンションも含め)住み替えって大変ですか??
どんな理由で2回購入したのか教えていただきたいです。

• haru♡(1歳3ヶ月, 4歳10ヶ月)

コメント

3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

うちの実家がそうです。一回買った家がどんどんくらしていくうちに色々不自由に感じたからです。
なので、一回めの家を売って、そのお金プラス貯金で駅近の家を買いました。税金とか手続きとか大変そうでした。

• 12月29日
  • haru♡

haru♡

やっぱり住んでると不自由な面もありますよね。ありがとうございます!

• 12月29日
さき

さき

私の祖父母が増築や建て替えしてます。

最初に建てた家は平屋。
伯父、母が産まれて2階に2部屋増築。

母は結婚して私が産まれて借家だったのですが、祖父母が35年程住み、かなり古くなったので建て直して二世帯にして一緒に住もうという事になりました。

住み替えというか、住んでるところを壊しての建て替えも結構大変でした。
両親と私が借家だったので、取り壊して建ててる間はかなり狭いですが祖父母もアパートで一緒に暮らし、大きい荷物はトランクルームでした。

• 12月29日
  • haru♡

haru♡

大変ですねー( ; ; )やっぱり家族増えたりすると増築も必要ですよね、、あー、大変そう。。アパートでみんなで暮らすのも短期間でも辛そう〜。ありがとうございました!

• 12月30日
かな

かな

私が購入したわけじゃなくて、夫が独身時代に購入したマンションですが…💦
子供が産まれて手狭になってきたし、もっと子育ての環境が良いところに住みたいと思い、マンションを売却して戸建てに住み替えました!
購入希望者の内覧の前に家の掃除したり、新しい家が注文住宅だったのでマンションを売却して新しい家が建つまで仮住まいのところに住むことになったから二回引っ越しをしなきゃいけなかったし、もう一回は絶対やりたくないです😅
育休中で時間があったから住み替えしたけど、仕事してたらやらなかったかもしれません💦

• 12月30日
  • haru♡

haru♡

旦那さんはもう購入してたんですね!すごい!!でもマンションだとすぐ売れそうですよね!でも一度仮住まいを挟むのは大変そう…( ; ; )マンションの売却値段と注文住宅の値段の差額はありましたか?

• 12月30日
  • かな

かな

めっちゃ差額あります💦
    マンションの売却額が2,480万円で注文住宅が6,000万円です笑
    残っていたマンションのローンを一括で返済して売却益は800万円出ましたが、またローンを組み直して一から返済していくことになりました😅

• 12月30日

「その他の疑問」に関する質問