※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつのママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月のお子さんが耳掃除で暴れることに不安を感じています。他のお子さんも同じように泣いたり暴れたりすることがあるのでしょうか?

耳鼻科に連れて行って耳掃除をしてもらう時、みなさんのお子さんは泣きわめいたり、暴れたり、抵抗しませんか?
耳掃除で、初めて耳鼻科に行こうと考えているのですが…今、2歳1ヶ月ですが、めちゃ暴れそうで不安です(>_<)

コメント

ahgy.m

3ヶ月から行ってます。
耳掃除が好きなのか耳掃除のみなら泣かないです(*'∀'*)

• まつのママ

まつのママ

お利口さんですね(^3^)うちは、やたらビビりさんなので、小児科でも、いつも人騒動です(^-^;

• 12月29日

いつもギャン泣きで私が抱き締めて頭を助手さんたち2人て押さえて貰います😂何回行っても馴れないみたいで💦

• まつのママ

まつのママ

きっと耳鼻科のスタッフさんも、泣いたりする子がいるのは分かってますよね(^o^;)いや、うちの子だけやったら…と心配になって。

• 12月29日
K

うちの子は鼻炎でよく耳鼻科に行きます!泣き叫んで暴れます(笑)
看護師さんと3人がかりでなんとか押さえつけてみてもらってます( ; ; )
最近は耳鼻科の待合室に入るだけで大泣きです😭
でもやっぱり同じくらい子も結構診察室から泣き声聞こえますよ😥

ちくわちゃん

すっごい抵抗しようとしますが、看護師さんと2人がかりでガッチリ動けないように抱っこします。
動かない抱き方指導してくれると思いますよ。
毎回ギャン泣きでかわいそうだけど、自分で耳掃除する勇気ないので頑張ってもらってます😅

スーママ

毎回泣き叫んでます…看護士さんと、3人がかりで押さえつけて、耳掃除してます💦

ゆー

暴れませんが嫌みたいです。もうすぐ6歳ですが半泣き状態です(笑)
二人がかりで押さえつけられるし、私もやったことありますが、結構恐いです。
泣き叫んでる子もいますよ(^^;

mama

私は1度も連れてったことがないですが
母に預けたときに、たまに連れてってくれます!

耳掃除がとにかく嫌いで私でも
私の母でも絶対掃除させてくれずで
耳鼻科に頼りっぱなしです!

耳鼻科でも看護師みんなで押さえて
ギャン泣きで大変だったよーって
母から聞きました(笑)

それでも耳掃除は定期的にしてあげないと。と思いこれからも耳鼻科に
行きます!

耳鼻科の先生が苦手な子はみんな
そうだから大丈夫ですよって
言ってました!

ちー

今二歳半ですが
ほとんど泣かないです^ ^
その子によるんじゃないですかね?
うちの子は自分から診察台に登って待ってます(笑)
たまーに吸引で少し泣くくらいです^ ^
初めての時はめっちゃ泣いたので
泣くと思いますが(>_<)