※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠中の脱毛サロン通いについて相談です。契約期間中に出産し、施術のリスクや病院の意見を知りたいです。脱毛箇所は脇のみです。

ご妊娠中に脱毛サロンに通った方はいらっしゃいますか?

私は初期6週なのですが、通っているサロンの契約がまだ残っています。料金は支払い済みですがこの子を出産するまでに契約期間が終了してしまいます。サロンと相談したところ返金や期間を延ばす事は無理らしく、基本的に妊婦の施術は断っているがどうしてもと言うなら任意でお受けします。との事でした。

病院でも聞いてみたのですが、基本的に脱毛のフラッシュが直接胎児に影響するというデータはないらしく、そこでも任意と言われました。

妊娠中は肌が敏感になるので赤みや腫れ等のリスクはあるそうですが…皆さんは妊娠中、出産後しばらくは脱毛お休みされましたか?

ちなみに脱毛箇所は脇のみです。

コメント

rara

全身脱毛してますが妊娠中は休止手続きしました( ;∀;)
脇だけなら出産して授乳が終わってから他のサロンでするのはどうですかね?
光脱毛ならとても安いと思いますが(*'ω'*)

• まるちゃん

まるちゃん

契約は全身なんです(;▽;)
    でも全て無効になってしまうのでせめて脇だけでも後数回は施術受けたいなと思ったので( ; _ ; )6月に第1子が産まれたので去年から全然通えずにいたので…💦やはり止めておくべきですかね😖😖

• 12月29日
  • rara

rara

赤ちゃんには影響はないと思います!
    皮膚トラブルは自己責任だと思いますが、保湿をしたりすればいいんじゃないかと思いますが、、、
    私だったら諦めると思います( ;∀;)

• 12月29日
ゆ〜たん

妊娠中は肌も敏感になるのでオススメしませんよ。
私もずっと休んでいます。

• まるちゃん

まるちゃん

第1子妊娠中も特に肌トラブルが無かったので施術を受けたいという気持ちもありますが…( ; _ ; )止める方向で考えたいと思います!有難うございました。

• 12月29日
つむちゃん

私が行っているサロンは妊娠期間中は休めるので、休んでますよ。また生理が定期的にくるようになったら連絡くださいねと言われました。

• まるちゃん

まるちゃん

6月に出産したばかりで去年から通えず期間を伸ばしてもらっていたので、また延ばすのは厳しいみたいで悩んでいました( ; _ ; )

• 12月29日
  • つむちゃん

つむちゃん

妊娠中は肌は敏感になりますからね(´;ω;`)
    肌トラブル増やしたくないので私なら諦めます^_^;

• 12月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうですよね( ; _ ; )今までになかった晴れや赤みなどが出たら困りますもんね!有難うございます(*^^*)

• 12月29日
きなこ

期間の定めが無い契約だったので、妊娠が分かってからはお休みしています👍🏻
産んだら産んだで通う暇も無く…

わたしは脇とVラインだったので、股はちょっと位置的に子宮近過ぎて心配だったので😱

それにしても通ってる途中で妊娠が判明する方なんてザラてしょうに、延長や休止措置が出来ないなんて不親切なサロンですね😫💦

• まるちゃん

まるちゃん

6月に第1子を出産したばかりで、1度契約期間を延ばしてもらいまして( ; _ ; )
    先月、出産後初めてサロンに行けて、これからまた定期的に通うぞー♪と思っていた矢先の出来事なので😅💦更に延長はやってないみたいです( ; _ ; )

• 12月29日
ちゃーや

妊娠中はダメだと言われたので私は休止してますよー!

• まるちゃん

まるちゃん

基本的にはお断りしているそうなのですが、 契約期間の事などがありまして、、任意でどうぞ!との事で、胎児に直接的な影響が無いなら施術を受けたいなと思っていたところです( ; _ ; )

• 12月29日
  • ちゃーや

ちゃーや

私なら何かあった時に自分を責めるのがイヤなので行きませんが、心配でしたら産院に電話してみてはいかがですか?

• 12月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

参院にも聞きましたよ(*^^*)先生に直接的な影響があるわけではないからねー。と言われたので「もしや別にいいのか?」と思って(^_^;)病院にもサロンにも任意でと言われたので💦

• 12月29日
  • ちゃーや

ちゃーや

でしたら良いと思いますよ!
    不安もあると思いますが、受けたいのでしたら今のうちに受けておかないと、受けれないですしね( ;∀;)

• 12月29日
Ⓜ︎

私も2年契約で全身脱毛していて、1年やったところで妊娠したので、休止してもらいましたよ。
妊娠中〜授乳終わるまでは受け付けないみたいで、最近やっと開始しました!
お金払ってるのに期間伸ばす事できないんですね😳

• まるちゃん

まるちゃん

今年の6月に第1子を出産しまして…1年ほど延ばしてもらった矢先に二人目妊娠発覚で😅サロン側にも病院側にも任意でと言われると大丈夫なのかな?と思いますし(^_^;)もう少しリスクをちゃんと考えて決める事にします♪

• 12月30日
あ

妊娠中は肌のトラブルやホルモンの関係で体毛が濃くなったりするので効果がみられないかもと聞いたことがあります。
私の通っているところは延長ができるみたいなのでお休みしていますが、できないとなると悩みますね😞
お身体第一に、あとはご自身の意思でですね😊🙏

• まるちゃん

まるちゃん

やっぱり皆さんお休みされているんですね。(当たり前か😅)返金や延長出来ない、任意で。と言われるとつい施術を受けようかなとも思いましたがリスクを考えると何かあってからでは遅いので諦めようと思います( ; _ ; )有難うございました。

• 12月30日
詩子

胎児への影響はあまり無いかもしれませんが、肌が荒れたりするリスクはあります。また、妊娠期のホルモンバランスだとあまり効果が出ない場合もあるそうです。私が前にいってた所ではそういう説明があって、なので生理中は避けてくださいと言われました。

私は返金してもらって3人目の授乳が終わったら再開する予定です!年子妊娠だったので4年もあいてしまいました💦

お金が戻ってこないのはつらいですね💦

• まるちゃん

まるちゃん

4年も待って頂けたんですね🙄皆さんお休みされているようなので契約失効は諦めます( ; _ ; )
    私も先日年子を授かりました😌またお悩みがあったら宜しくお願いします(*^^*)

• 12月30日