※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

いとこの妊娠に喜びと悲しみ。母の気遣いも重荷に。来年こそは赤ちゃんを。初詣で祈ります。

今日用事で実家に帰ったら私と同い年のいとこが2月に子供が産まれると聞きました!
その子は前に一回妊娠したことがあったのですが、赤ちゃんが育ってないということで残念ながら一回目はだめでした(><)
なので今回は産まれるまでいき、嬉しく思ったのですが、それと同時になんで私はまだできないんだろと落ち込んでしまいました(><)

結婚した時期も一緒だったので比べてしまいます(><)

しかも実家の母が私が赤ちゃんを望んでいることを知っていたのでいとこが妊娠したことを私に今日まで言いませんでした。
気を使ってくれてるんだなと思ったのですが、その気遣いが余計に悲しくなったりして落ち込んでしまいました(><)

来年こそは私達夫婦のところにあかちゃんがきてくれますように(>人<;)
初詣も子宝神社いってお参りしてきます☆

ただの愚痴みたいになってしまってすみませんでした(><)

コメント

🐘

私も同じ立場なら絶対に
落ち込みます😓
りのさんがどうか子宝に
恵まれますように🤰💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎶

本当に落ち込みましたが前向きに考えて頑張ります👍

• 12月29日

黙ってられる方が嫌ですよね…😣
私も経験あります!

赤ちゃん、きますよーに✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎶
    そうなんですよね😣
    普通の言い方で言ってくれれば良かったんですけどね😓
    嫌味っぽくそっちはまだなの❓っていうふうな意味も込められて言われたら嫌ですが💦

ありがとうございます😊

• 12月29日
コウ

りのさんが妊娠を望んでるから内緒にしてたわけではなく、前回悲しいことがあったから、産まれるまではって感じじゃないんですか?
妊活してどれぐらいかわかりませんが、あまり悩まないでくださいね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎶
    そういうのもあったかもしれませんが、父からいとこが妊娠してると聞いて、その後に父が母は私に黙ってるようにっていってたと言われてしまったので母なりの気遣いなのかなぁと思いまして😣

妊活を始めて2年ほどたちます😔
    でも前向きにいないと赤ちゃんもきてくれないと思うので前向きに頑張ります☀️

• 12月29日
suzucha☆

私も、近年デキ婚が主流の中、子作りしたらすぐ出来るんだなーとか思ってたのに、自分にはって時期ありましたよー😞
ですが病気じゃない限り、コウノトリさんは来るので気長に待ってたらいい報告出来ますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私も結婚したら普通に子供が生まれて生活するんだなぁと当たり前のことのように思っていました😣
    考えが甘かったんですかね😔

コウノトリさんがきてくれるよう待ちます☀️
    ありがとうございました🎶

• 12月29日