※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがバタバタして飲みにくい様子や母乳拒否の兆候が気になる。お昼寝や夜の授乳も難しくなり、離乳食や飲み物の摂取も少ない。他の方の経験を知りたい。

完母なんですか、最近授乳の時や添い乳の時にバタバタして足で蹴ってきたり吸ったり口外したりを繰り返したりで前より真面目におっぱいを飲んでくれなくなりました😩
遊び飲みとはなんか違う感じで、飲むんですけどバタバタしていらないのかなと思って外したら泣いたり、かといつて自分で吸ったり口離して反対向いたりまた吸ったりを繰り返したり。。

もしかして母乳拒否の始まりですか?😨

前まではお昼寝も夜も添い乳で寝てくれてたのに、眠いのにバタバタバタバタしたり蹴ってきたりして寝れなくて、いつも最終抱っこで寝かしつけになってしまいます😩

離乳食は2回食ですがそこまで量は食べませんし麦茶も一日50mlくらいしか飲めないです!

同じような方いますか?

なんか飲んでる時は母乳が出すぎてるのか息止めてる?なんか頑張って飲んでてあまりスムーズな息ではありません😩

コメント

おーたむ

わかります!!
今まさにそんな感じです😂
もともと神経質?というか頑固というか、自分のタイミングじゃないと嫌な子なのですが、そうなったらもおおしまいにしてます(><)
本当にお腹空いてたら少し経つと泣くので、そうしたら飲みますし、泣かなかったらそのままです😃💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!

うちの子はおっぱい飲みたくて泣くことがないので今までずっと私のタイミングで時間見てあげてました😢
    たしかに気分じゃないのかもしれません!
    時間置いてあげてみます!✨

• 1月2日