※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中に飲むお茶についての相談です。出血があり、カフェインゼロの爽健美茶や麦茶を飲んでいたが、はと麦が気になります。皆様は何を飲んでいましたか?

現在妊娠4ヶ月の初マタです。普段飲むのに、カフェインゼロだからという理由で爽健美茶ややさしい麦茶を飲んでいました。最近、出血が複数回ありお腹の子は大丈夫だったのですが、自宅安静中で張り止めと止血剤を服用しています。病院ではまだ胎盤がしっかりしてないからかもしれないねと言われ丁寧に子宮の状態についても教えて頂いたのですが、ネットの情報を見ていると、どちらのお茶にもはと麦が入っていたので、それが原因で子宮が収縮してしまい出血したのかな…と不安と同時にお腹の子に申し訳なくなり気分が沈んでしまいます。皆様は妊娠中何を飲んで過ごされていましたか?ぜひ教えて下さい。

コメント

yuiyui

麦茶や、ルイボスティーを飲んでいました¨̮♡︎
安定期に入ってからはコーヒーもジュースも気にせず飲んでいました¨̮♡︎

• さや

さや

ありがとうございます。ルイボスティー飲んだことないので飲んでみようと思います(^^)

• 12月29日
ちり

気にせず飲んでいました!
特に何もなかったですよ!
元々の体質の問題ではないですか??

• さや

さや

ありがとうございます。気にしすぎもよくないですよね!そういう体質なんですかね。

• 12月29日
  • ちり

ちり

妊娠中の栄養相談の時に、カフェインダメとかよく言うけど、そんなに気にしなくていいと言われました!
    1日1、2杯なら問題ないらしいです!
    我慢してストレスためるほうが良くないと言われました!
    あまり気にしない方がいいと思いますよ!

• 12月29日
  • さや

さや

そうなんですね!初めての妊娠で分からないこと、知らないことだらけでちょっとしたことで不安になっている毎日ですが、あまり気にしすぎず過ごしたいと思います(^^)!ご丁寧にありがとうございます。

• 12月29日
  • ちり

ちり

いえいえ!
    たぶん、病院で栄養相談となないですかね?
    不安なことは、聞いた方がいいですよ!!
    私は体型太めの貧血だったので、炭水化物減らして鉄分多いもの食べるように言われて…大変でした(笑)

• 12月29日
  • さや

さや

まだないので、もしかしたらこれからあるんですかね…?
    次の検診のときにはもっと色々聞いてみようと思います(^^)!
    そうなんですね!私、食生活もあまりよくないと思うので、見直してみます…笑

• 12月29日
basil

ベースはルイボスティでしたが、コーヒーも紅茶もちょこちょこ飲んでましたよ!
そして今現在、抹茶ラテ飲んでます(;^_^Aカフェインもお砂糖もたっぷりの…。

ほどほどなら何飲んでも大丈夫だと思いますよ!気にしすぎる方がストレスになるので!

• さや

さや

ありがとうございます。あまり気にしすぎないようにします!ルイボスティー試してみます!

• 12月29日
mam

いつも十六茶やミネラル麦茶をのんでいました!あとはかなりの甘党なので、あまりよくないとわかっていてもストレスためない程度にジュースも飲んでました(^^)

• さや

さや

ありがとうございます。妊娠がわかってからジュース飲んでなかったので、たまには飲んでみます(^^)

• 12月29日
あお

麦茶もはと麦が入ってるのは子宮収縮するからやめてました!
つるべさんのやつを飲んでましたよ、あとルイボスティーを!
たまにはカフェインとってましたし、外では気にせずコーヒーとか飲んでます!

• さや

さや

ありがとうございます。つるべさんのやつちょっと苦手で避けていましたが、また飲んでみます!体調が安定してきたら外でお茶したいと思います(^^)

• 12月29日
ゆゆゆ

私もぷうさんと一緒で、鶴瓶さんの麦茶です!
あとは、つわりでまだあまり食べられないのでOS-1を飲んでます。

• さや

さや

ありがとうございます。つるべさんの麦茶人気ですね!私ももう一度飲んでみるようにします!

• 12月29日
rara

私もルイボスティーです(*'ω'*)
癖が強いので好みはあるかもしれませんが。
カフェインの入ったものも1日1杯飲んでます(*^^*)

• さや

さや

ありがとうございます。癖のあるお茶なんですね!飲んだことないので、飲むのが楽しみです!

• 12月29日
  • rara

rara

私はむしろ妊娠してから麦茶は苦手になって飲んでません( ;∀;)
    合うといいですね♡

• 12月29日
  • さや

さや

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 12月29日
あり※

普通に飲んでますよ😍もう飲み過ぎなければ大丈夫です

• さや

さや

ありがとうございます。これからは皆様に教えて頂いたものを色々飲んでみようと思います(^^)

• 12月29日
まさこ

はと麦、子宮収縮言われてますよね。
1人目を妊娠してから口にするものは必ず商品表示を見て買うようになりました。

大丈夫な人は大丈夫かもしれないけど、それが原因かもしれない可能性があるんだったらと飲んでませんでした。

今は、お茶は麦茶か黒豆茶かミネラルウオーター飲んでます。

• さや

さや

ありがとうございます。飲んで心配になるなら飲まなければいい話ですよね。口にするものは気をつけようと思います。

• 12月29日
しゅーみ

水かルイボスティーです!
ノンカフェインのコーヒーやジュースも飲んでます🍹
お茶系はルイボスのみですね💦
外出するなら水筒に入れて持っていくようにしてます🍵

• さや

さや

ありがとうございます。今までペットボトル買ってばかりだっので、年明けの仕事には水筒持参しようと思います!

• 12月29日
  • しゅーみ

しゅーみ

買ってばかりだと勿体ないと思うので、水筒持参の方が節約できるかと思いますよ😃
    ちなみに水は2リットルを箱買いしてます🙋

• 12月29日
  • さや

さや

そうですね!これからお金かかることも増えるので、節約も兼ねて水筒持ち歩きます(^^)

• 12月29日

妊娠前から今まで、基本ルイボスティーです!癖がなく飲みやすいし、ホットにして飲むと温かくて朝からホーッとします♡
安定期過ぎてからは、コーヒー☕️も1日一杯までと決めてたまに飲んでます♡
何よりストレスが1番の害だと思います😉私は、何故だか、毎回ビッグベビーしか育たないお腹なので、今から出産がドキドキですが💓笑笑

• さや

さや

ありがとうございます。皆様ルイボスティー飲んでらっしゃるんですね!
    初めての妊娠で不安に思うことばかりですが、なるべくストレス溜めないようにしたいと思います(>_<)
    ビッグベビー♡楽しみですね♡!

• 12月29日
あお

安定期までは麦茶、ルイボスティー、お水をよく飲んでましたが、頭痛が酷くなってしまってからはカフェインを少し取ったらいいよと病院でも言われてカフェラテとか紅茶とかたまに飲んでます^ ^
あとは生茶のデカフェのものや無印良品にもカフェインゼロの飲み物(お茶系)がいろいろあるのでよく買いに行ってました!ジュースも飲みますが、妊娠してトマトブームが来たので、トマトジュースもすごい飲んでます^ ^

• さや

さや

ありがとうございます。カフェイン頭痛にいいんですね!無印も割と近くにあるので色々探しに行ってみます(^^)
    ジュースよりトマトジュースの方がなんだか体によさそうですね!

• 12月29日