※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

夫が家事や子育てに協力せず、自分勝手な行動が続いているため、将来の2人目の子供を考えると不安を感じています。単身赴任先に引っ越す予定だが、この状況での頑張りが難しいと感じています。

夫への愚痴です。
いつも朝早くて帰りが凄く遅いです。
大変なのはよくわかります。
寝ないと死んじゃう...と休日よく寝てます。
でも昨日は仕事納めで初めて子供が起きてる時間に帰ってきました。
私は21時頃に寝ましたが夫は何時に寝たのかわかりません。
それで今日は朝から掃除用品など買いに3人でドラッグストアに行き、夫と部屋掃除などしてました。そこまではいいんです。
それから子供と遊ぼうとキレイに手を洗い終わった時にお風呂掃除をしてた夫がマットを床にひいてほしいと言ってきたので、手を洗う前に言ってよ~と言ったら怒りだしました。短気なんです。こんなことで怒らないでよ、と言いましたが無言。
お昼にそろそろお昼にしようか?と聞いても無言。じゃぁ各自ね、といい別々に食べました。
私は自分がお昼終わってから子供と遊んでまた掃除を始めましたが夫はご飯前に寝てて、ご飯食べたあとも寝てました。
子供がぐずぐず言っても寝ていて、少し経ってから起きたので子供抱っこ紐で抱っこして散歩来てきたら?と言って無理矢理散歩に行かせ15分くらい後に帰ってきました。
そのあとも寝てばかり。子供がぐずぐず言っても寝てる。

寝ないと死んじゃうとかいいながら、遅く帰ってこようと早く帰ってこようとテレビを見てる夫。
こんな状況で2人目なんて無理。
もう一生、単身赴任してればいい。
1月に夫の単身赴任先に子供と引っ越してくる予定ですが、こんな状況でもう頑張れない。
夫を空気だと思うしかない。頼りにしていた私がばかだった。
いないと思っていた方が心が楽。

コメント

あまじ

その通りだと思います。
空気というと喧嘩しか見えてこないですけど。

期待してるから、イライラするんですよ。
子育ても家事も全て自分でやる。と腹をくくり、旦那さんに子供をみて貰えるとかの期待を持たない方が良いですよ。
期待するから、期待通りに行かないと面白くないんですよ。

頼りにするのがいけないんですよ!

期待しないと心が楽ですよ。

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😢
    期待せずに黙々と育児頑張りたいと思います😞

    • 12月31日