※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが抱かれていないと寝ないため、睡眠不足です。皆さんはどのように睡眠時間を確保していますか?抱きながら寝る良い方法があれば教えてください。

1カ月なりたての息子がいます。
とにかく、抱いてないと寝ません。
お陰で私も寝れず睡眠不足。。。

皆さんはどのようにして睡眠時間を確保してますか?

もしくは、抱きながら寝る良い方法とかありますか?

経験からその知恵分けてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ぴょん

上の子がひどかったので、気持ちわかります(泣)
抱っこしながら壁にもたれて座って寝てました( ;∀;)
単純にこれしかありません(笑)

  • An。

    An。

    自分が寝やすい確度とか位置を研究するしかないですね…😭まだ実家で世話になってるので、家に戻ってプラス家事もって思ったらゾッとします。。。

    • 12月29日
ゆいせい♡

ほぼ寝てなかったです😂
フラフラですよね💦
ほんと毎日おつかれさまです😭
座ったまま寝ちゃいそうですよね💦

スリングに入れたままソファーに座って目を閉じたりしてました(笑)

  • An。

    An。

    うちの子は縦抱きが好きで、首すわってないのにスリングで縦抱きにすると寝ます。こうなったらスリングで抱きながらソファとかに沈み込むしか無いですね😂

    • 12月29日
たんたん

胸の上に乗せるラッコ抱きはどうですか?😄
私は授乳後にラッコ抱きしながら一緒に寝たりしてます😊

  • An。

    An。

    ラッコ抱きでよく寝てくれます!落とさないか不安になるのですが、、、ちょっと試みてみます…!

    • 12月29日
mom of 3boys

抱いてないと寝ない時あります😭

たて抱っこして(呼吸出来るように顔は横向き)壁にクッションしてもたれ、肩に毛布をかけて寝ます😅
自分の身体は斜めになる感じです!

布団の配置などによって出来ないかもですが。。。😅

  • An。

    An。

    やっぱり壁に体を預けるしかないですよね…うまく睡眠を確保する方法を見つけないと死んじゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月29日
えり

うちの子は縦抱きが好きみたいなんで昼間は縦抱きのままソファーに座って一緒にお昼寝してます
気づけば3時間たってたこともあります
布団で寝かすときは毛布にくるんで寝て少したったら降ろします
何も巻かないより体制がくずれにくいので成功しやすいです
1時間くらいで起きちゃうことが多いですけどね(^-^;

  • An。

    An。

    体を包んで置くのはいいですね。おくるみでやってみます!

    • 12月29日
deleted user

腕枕、添い寝、添い乳してますが、今だに夜は2時間おきに起きます。

  • An。

    An。

    腕枕、添い寝はしてますが何度も起きるので大変です😭

    • 12月29日
どすえ

一緒ですー!
私ラッコ抱きで寝てますよ~本人くっついて汗だくになってはぁはぁ言いながらも寝てます(笑)
後、夜はだいぶ熟睡やな…ってなってから腕枕というか、赤ちゃんを横向きにして抱き抱えた感じで寝てます。とりあえずくっついてたらいいんですかね?^^;

  • An。

    An。

    うちの息子もくっついてると寝ます🙌夜はそこそこ寝るんですが、昼に全然寝てくれません😭家事もなんにも出来ないので困ります😭

    • 12月29日
  • どすえ

    どすえ

    それもわかります…(笑)
    私は1日に1つと思ってますよー。今日は洗濯物だけ、今日は掃除機少しだけ、みたいな感じです^^;それも2日開いたりしてます(笑)朝ごはんはパンとコーヒーだけですし、昼ごはんは超適当です💧

    • 12月29日